3596314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月29日
XML
カテゴリ:音楽♪

マイスタミュージック というのをはじめました。

===============================
鼻歌で 簡単作曲できゴージャスに変換。簡単作詞!
テロップを付けてカラオケも作れるし歌えちゃう!
自分の作品を公開可能。無料だよ!
===============================

上は、検索で出てきた「ついっぷるナビ」の中の概要から転載しています。

カラオケのJOYSOUNDのメンバーになって
うたスキ!とかに登録してみたのですが、
そのJOYSOUNDのサービスの一環として
マイスタミュージック」があったのです。

けっこういい感じの伴奏が、いろいろなジャンルで用意されています。

その伴奏にのって、鼻歌なり「タタタタ~♪」なり、
マイクで旋律を歌うと、それがいい感じでメロディー音として解析されます。

そのメロディーに合わせて、さらに伴奏を
ゴージャスアレンジ」としてパワーアップさせて公開できます。

これがなかなかおもしろい!

作詞したり、歌を録音して重ねたり、
会員同士でコラボしたり、かなり可能性を感じるサービスです。

会員でないと聴くことができないと思いますが、
僕が作ったのは下の2曲です。

 ▼明るく どん!

 ▼それいけ ロックンロール

思いっきり即興演奏ですが、
そういう「偶然できた」というのが、
かえって曲の魅力になっている気がします。

5分もあればオリジナル曲を作曲→公開できてしまいます。

僕の持っている作曲ソフト「シンガーソングライター」にも
鼻歌入力」というのがありますが、全然使っていません。
入力精度がよければ、使ってみようかな。

なにしろ、曲ができるまでが一瞬!なのが魅力です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月29日 21時05分49秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

改良炭酸水 2024.04… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.