3596444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月16日
XML
カテゴリ:仕事術

別に何があったというわけではないですが、
気持ち的になんだかすっきりしない。

娘がごはんをこぼしたり、
パソコンのキーをぐちゃぐちゃにたたいたりすると
とんでもなくイライラしてしまう・・・。

まだまだ修行が足りません。

こういうときは、読書ですね。(^。^)

今読んでいる本は別の本ですが、
ブログで紹介しているのは一人さんの本。

今日も、読書メモの続きを書きます。
今日で最終回。


斎藤一人の 人を動かす
(永松茂久、PHP、1500円)

==============================
斎藤一人の 人を動かす
読書メモ ロゴ
(第7章以降 より)

・「カッコイイ生き方ってあるよな」

・「『この人にスポットが当たるにはどうしたらいいか』って
  ずっと考えてやってきた」

・「本当の幸せっていうのは
 人の笑顔を見ること

スマイル僕も、本当は、子どもの笑顔を見るために、
   この仕事をやってる、ってところがあります。

   たまに忘れちゃうんだけどなあ。

   夏休みにこの子にはこういうものを用意して・・・と
   子どもに合わせて何かしら工夫しようとしている時は、
   子どもの笑顔をその先に見て、ワクワクします。

   だからこそ、こういうことを続けていかなくちゃいけないんだな。

   ラクしようと思ったら、なんぼでもラクなんてできるけど、
   人の笑顔を見るためにがんばる、ってことなしに
   幸せになんてなれない。

   人のため = 自分のため

   人も自分も、笑顔になるために 行動しよう。 

・「自分のことを空母だと思えばいいんだよ」

 「(こういうパーティーを作ったっていうのは)
  一生懸命にやってる人たちが、
  ここに帰ってきて 元気になってもらうためなんだよ」

 「多勢に無勢でやられちゃうことだってある。
  そうすると、帰ってくる場所がいるんだよ

・「負けてもいいんだ。

 大事なのは、強くなることだから

・「帰るところがあると、
 人ってやがて強くなれる。

  仲間がいると 強くなれるんだよ

・「自分のやってることは、
  天の意思に従ってると信じてるから
  越えていける」

==============================

自分が大事だと思うことを信じて、
ちょっとしたことやあれやこれやに迷わされないよう
生きたいと思います。 

 

ありがとうのおじぎ男の子この記事を読んでいただいて、
     ありがとうございます。大笑い
    にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ   ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング

    にかとまの読書メモリスト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月16日 19時19分07秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

改良炭酸水 2024.04… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.