3596500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月08日
XML
テーマ:自己成長(442)
カテゴリ:問題解決

日々いろいろあります。

その中で、流されて生きるか、
主体的に生きるか。

どうせなら、「世界の中心で愛を叫ぶ」くらい、
自分が中心になって周りに働きかけていきたい、と思います。 

そのためには、まず・・・?

 
『だからあの人に運が味方する。』
(中谷彰宏、
世界文化社、2011/4、81分DVD付きで1600円)

=============================
『だからあの人に運が味方する。』
読書メモ ロゴ
(p15~43より。)

・「今日ね、アハハ、メッチャ面白かった」と言えばネタになります。

 話す人の失敗談のほうがウケます。

 ・成功した話は、誰も面白いとは思いません。

 ★失敗ほどおいしいネタはないのです。

 ・失敗した瞬間から、「これは誰かに話したら笑える」という
  使えるネタになるのです。

 

・難しそうな顔で話しても、聞いてくれる人は誰もいない。

・笑い仲間を持つこと。

・最後に笑えば、全部が楽しい思い出に変わる。

・面白いことを言ってから笑っているようでは遅い。

 ・「ここ、笑うところですかね」が好きです。

 

・笑った状態が、話を一番理解できます。

 → ・笑いながら、講義をします。

 ・ムスッとした顔をしていると、吸収できない。

 ・難しい本を笑いながら読むと、意外にわかります。

・笑った人の勝ちです。

・笑っている人のところへ、
 運が転がり込んで来る。

・誰も見ていないときに1人で笑みを浮かべているのが、
 最もハッピーな状態です。

・どれだけニコニコしていられるかです。

・ディズニーランドでは、トイレを掃除している人がゴキゲンです。

 ・ひとつひとつの便器に名前をつけて、
  「今日、顔色が悪いんじゃないの?」
  「どう?今日はゴキゲンだね」
  と話しかけているのです。

 

・スキがあれば笑っていい。

・イラッとした瞬間に、どれだけ笑えるか。

・「にもかかわらず、笑う」ことが大切。

 

・笑いも遺伝します。

 よく笑う親からは、よく笑う子どもが育ちます。

・笑うことができれば、ピンチは乗り越えられる。

・笑うと、息詰まることがありません。

(p43まで。)
==============================

この本を読みながら、何度も頭に思い浮かんだ曲があります。

ウルフルズの「笑えれば」。

♪「とにかく笑えれば~ 最後に笑えれば~」

この曲の歌詞、大好きです。

 

「笑い」って大事だな、と あらためて思いました。 

続きはまた次回!

 

ありがとうのおじぎ男の子ブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
    ↓記事がお役にたてましたら、クリックいただけるとうれしいです。ハッハ大笑い

    にほんブログ村 本ブログへ  ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング

    ▼にかとまの読書メモリスト     ▼にかとま日記全件リスト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月08日 21時46分41秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

いっちょらいで酔っ… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.