3596591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年02月07日
XML
カテゴリ:PC・デジタル関係
なんと現役の小学3年生がクラスのみんなでアプリを開発してリリース!
教育新聞の記事で知りました。

コロナ禍で命の大切さ伝えたい 小学3年生がアプリ開発
 (教育新聞 2021/2/5記事)

開発メンバーは、横浜市立新橋小学校の3年2組の児童たちだそうで、びっくり!
プロの大人達が全面協力したそうです。

↓そのアプリが、これです!

iOSアプリ「みんなの命を守ろう大作戦」

(iPhone,iPad両対応、無料)

コロナ禍のなか、気をつけたい過ごし方についてクイズにしてあったり、
さわったらアウトになるゲームがあったりと、
子どもらしいユニークなアプリになっています。
中でも秀逸なのは「みんなの幸せ見つけ」
子どもたちの見つけた幸せの中身を子どもたちの字で読むのは、
かなりいやされます!

「幸せ見つけ」は自分の記録も保存できるようになっています。
これがあったので、このブログで紹介しようと決めました。
こういう企画、いいね!!大笑い

子どもたちの声が、BGM。
子どもたちの絵が、グラフィック。
子どもたちの気持ちが、つまってる!

うーむ、画期的だ。

ちなみに、「あなたは大人ですか?」と質問された場合、
計算問題が出されます。
大人なら間違えないはず・・・
と思っていたら、僕は間違えちゃいました。。。
答えが100を超える繰り上がりの足し算の暗算でした。(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月07日 19時26分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[PC・デジタル関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

野菜たっぷりのカレー New! okkuu1960さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.