3600710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月27日
XML
カテゴリ:PC・デジタル関係


「自分で勉強する」と決めたのに、
勉強が続かない、という悩みは、よくあります。しょんぼり

ひとりだと、勉強するもしないも、自由ですよね。

「やらなきゃ」と思いつつ、スマホに手が伸びて、ゲームをしだしたり、
部屋のマンガが目に入って、読み出したり、
散らかっているのが気になって、掃除し出したり・・・

まあ、そういうわけで、「自分の意志で勉強をし続ける」というのは、なかなか大変なことなのです。

自分1人だと勉強がはかどらないとき、皆さんなら、どうしますか?

「図書館に行って、勉強する」。
なるほど。スマイル

「友だちと勉強する」。
それも、いいですね!ウィンク

とはいえ、そんな環境は整っていないという人もいるでしょう。

そこで登場したのが、「オンライン自習室」です。

オンライン自習室 MyroomNeo (my-room-neo.com)

上のサービス以外にもあるので、まとめサイトにもリンクを貼っておきます。

▼​オンライン自習室のメリット・デメリットとは?無料おすすめも紹介
 (まなビタミン、2021記事)


オンラインでつないで、ただ黙々と勉強するだけ。

たったそれだけでも、画面の向こうにリアルに人がいて、その人が勉強している姿が映っているだけで、自分もがんばろうという気になる・・・かもしれません。

令和の世の中は、いろんなものがありますね。大笑い

上のサービスのコンセプトを見てみると、​「本気が伝染する」​​​といったことが書いてあって、​
「これは、たしかに、効果が大きいな」
と思いました。

僕自身は上の「オンライン自習室」はやっていませんが、
みんチャレ」というのは、やっています。

自分が決めたことをやったら「仲間に報告する」というものです。
今参加させてもらっているのは、かなり本気で続けようとされている方が所属しているので、自分が続けることにもつながっています。

今はオンラインで仲間とつながることができるので、同じ志の人とつながって、自分が「やる」と決めたことを互いに報告し合い、「いいね!」を送り合えると、よさそうです。大笑い



「みんなでチャレンジ」が習慣化の決め手!~習慣化アプリ「みんチャレ」
 (2021/01/24の日記)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月27日 18時04分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[PC・デジタル関係] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024年05月

お気に入りブログ

漢字一覧表の作成 New! okkuu1960さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.