3599742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月15日
XML
テーマ:v 花粉症 v(1202)
カテゴリ:生活をよくする
土日は体調不良に悩まされていました。
その半分は疲労で、その半分は花粉症だと思われました。しょんぼり

眼と鼻をこすっている人のイラスト(花粉症)

そこで、花粉症の本をネットで調べて読みました。

すると、花粉症に関する驚くべき説が書かれていました。

​花粉症は食源病​(食べものが原因の病気)だと言うのです。

いちおう僕は新説は基本的に疑ってかかるようにしているのですが、その本の内容は、「これは実践してみる価値があるかな」と思える内容でした。びっくり

マンガだったので分かりやすかったです。ウィンク

僕が読んだのは​Amazon Kindleの『花粉症が治ったよ!マンガでわかる体質改善​です。

最近、同じ著者が、紙の本も出されたようです。

↓この本です。


『マンガでわかる!花粉症が治った!』
(佐々木愛、監修:永田良隆、エクスナレッジ、2024/1/31、1540円)

僕が読んだKindle本と微妙にタイトルが違うのですが、著者が同じですので、同じことが書いてあると思います。

その主張とは、花粉症の原因は、植物油に含まれるリノール酸にあるというもの。

だから、植物油を控えて、魚油やえごま油、アマニ油などをとろう、という主張でした。

僕は、経験的に、「これはたしかにそうかも!」と思いました。びっくり

今までも魚をなるべく食べるようにしていましたが、花粉症の時期は、特に食べることにしたいと思います。

家庭に魚を常備するために、缶詰の魚も、買っておきたいです。

これで、体調万全で、今週末を迎えられるかな?大笑い

上のリンク先の紙の本、Kindle本バージョンよりも詳しく書いてあり、「花粉症撃退7日間メニュー」も追加で紹介されているということです。
僕は、さっそく注文しました。

花粉症には毎年悩まされているので、根本的になんとかしたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月15日 20時08分48秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024年05月

お気に入りブログ

かに型駅弁 2024.04… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.