586734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな日記――――。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

神戸で 弘前ねぶた… New! ぶどう^_^さん

バラの二番花~ジア… New! 萌芽月さん

立ち止まらない高見… New! taku-yukiさん

初めての花 New! ブルーミント555さん

びわ一のお誘い ひろっちゃん☆さん

Comments

 脱力主婦@ Re[1]:先月の母の面会 続き(05/17) お祝いのお言葉、ありがとうございます! …
 脱力主婦@ Re[1]:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) taku-yukiさん、こんばんは~ 実家へ行く…
 taku-yuki@ Re:先月の母の面会 続き(05/17) お母様の92歳のお誕生日、おめでとうござ…
 taku-yuki@ Re:先月は、母の面会に行ってきました。(05/16) お母様に会いに行くのは新幹線だけでも4時…
 脱力主婦@ Re[1]:母の日?(05/12) taku-yukiさん、こんにちは! 開所祝いの…
 taku-yuki@ Re:母の日?(05/12) 胡蝶蘭が2鉢とは、すごいです。 しかもコ…
 脱力主婦@ Re[1]:初めての、みそ仕込み(04/21) taku-yukiさん、こんばんは~☆彡 夏頃に一…
 taku-yuki@ Re:初めての、みそ仕込み(04/21) お味噌づくりされているのですね。 ここま…

Recent Posts

Category

Free Space

Profile

脱力主婦

脱力主婦

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.05.16
XML
カテゴリ:母のこと


先月中旬、母の面会に行ってきました。

ちょうどこちらが、桜が散り始めの時。

今回は、行は新幹線、帰りは夜行バスで

日帰りを強行

しかも絶妙なタイミングで、友人からLINEが入ったので、

帰りの夜行バスに乗る前にご飯を食べることにしました。


面会に間に合わせる為には、家を7時頃出なくてはならず

早起きが苦手な私にとっては、ちょっとひやひやでした。


最寄りの駅近くコインパーキングに車を止めるのですが、

確かスクールゾーンの時間制限にひっかかるかなと思ったのですが、

土曜日なのでセーフでした。

電車の遅れもなく、お天気もすこぶる良くて晴れ

実家に行くのに新幹線を使うのは久しぶり

ただ新幹線にひとり乗車の場合は、お隣ガチャがありますよね。

以前は日曜で混んでいたので、

お隣の中年男性が、お弁当とお酒を飲み始めて、

新幹線、こういう所が✕ですなぁと


4時間近くこういう状況はとても辛かったので

それ以来、新幹線は最後の手段となってしまった。

今回は土曜だし、上野から9時台のに乗ったので、

それほど混んでいなかった。

終点まで、お隣の席は空いていました。ラッキー!


今年は、関東は3月に雪がチラチラ降ったり

実家の方は、雪が少なく春めいていました。

例年であれば、雫石から田沢湖あたりはまだ山肌に雪があったりするのですが、

今年は桜が3分咲きと随分早い開花だったよう。

幸運なことに関東から東北全体の桜がみれました🌸


こんな風景を見ながら聞きたい音楽と言えば、

あ、そうだ、

年末に聴きに行った次男の恩師と奥様の歌の音源♬

早春のふるさとの風景、

木漏れ日、桜🌸、ただでさえ素晴らしい歌なのに

車窓から見えるすばらしい景色

いろいろあるけどほんとうに

生きているってすばらしいきらきら

そう思えるひとときでした。


続きは次回の日記でバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.16 12:09:36
コメント(2) | コメントを書く
[母のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.