5618629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さかなおやじのひとりごと

さかなおやじのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/09
XML
カテゴリ:飼育器具・用品
 先日、おなじみの(笑)「セルバスオンラインショップ」に遊びに行って来ました。当然、実在する店舗にですけど。東京都足立区にあるセルバス本店は、我が家からは結構遠いんですがちょくちょく遊びに行きます。でも、ここで魚購入した事一度もないかも(爆笑)。そう、さかなおやじのお目当てはショップの中ではなく、2階にある倉庫スペースにあるのでした。

 いつものように、ショップの自動ドア開けて中に入り店員さんたちに挨拶されるもさらっと流して(笑)、そのまま2階に・・・。と書くとすごく簡単な事みたいですが、2回は店舗ではなく事務所兼倉庫ですから一般の人は立ち入り禁止です。そして、社長にチョット挨拶して倉庫に直行!実は、この会社は海外から様々なアクアグッズ輸入してるんです。しかも、私も一度もお目にかかったことのないような珍品ばかりドッサリ置いてあります。以前紹介したバンコク土産のOXYFISHやスネールリッド辺りが大好きなさかなおやじの好きな商品と言えば・・・そう!皆さんもうおわかりですよね?「みょうちくりんなアクアグッズ」の事です。

 社長はあくまでも商売の事を考えて輸入したと言ってますが、なぁ~に!根の部分では私と同じ「キワモノ好き!」な社長の事です(笑)、半分以上個人の趣味入ってるに決まってます。

 そんな、さかなおやじにとっての宝の山を漁っていると「ホラッ、見ぃ~つけた!」。今回画像掲載した「バイオライフ」って言う箱入りの商品、これなんだと思います?」実はこれ、東南アジアのマジックリーフを細かく粉砕して不織布のパックに入れた商品なんです。

マジックリーフ

 マジックリーフと言うのは、東南アジアに生えている広葉樹の枯葉の事で、木の葉を水槽に入れて置くと「あ~ら不思議!弱酸性の軟水が出来ちゃう!」と言う便利で環境やさしい?水質調整剤なんですよ。アピストやアロワナ、ワイルドベタ辺りやってるマニアには結構支持されているようです。普通は、すぐ上の画像のように「枯葉そのもの」の形で売られてますが、これを粉砕してパックに入れたというところが、我々キワモノマニアのツボを押さえてます(爆笑)。

 これなら、フィルター内にポンッと入れたり、直接水槽内にぶち込んでも後々メンテナンスが楽と言うものです。「うーん、実に素晴しい商品だぁ~!!」・・・で、さかなおやじがこの商品をゲットしたかというと、NO!でした(笑)。だって、我が家ではずっと「粒状ピート」使ってますから。良質の粒状ピートを発売していた砧インターナショナルと言う会社がつぶれちゃった時、本来なら廃棄処分となるはずの社内の不良在庫一手に買いに走ったのは、何を隠そうさかなおやじなのでした。おかげで、おそらく砧インターなき今や、日本で一番この商品の在庫量多いのは私だと思われます。・・・って、個人の癖になんておやじでしょう(苦笑)。これって、ある種のインサイダー取引になるんでしょうか?

 だから、飼育水を軟水にする商品なら「孫の代までの分在庫あります!」状態ですから、せっかくのバイオライフも必要ありません。でも、現時点で飼育水を弱酸性の軟水にしたいと考えている人なら結構お薦めかも。ちなみに、同様の効果があると思われる商品は
スドーの「ピートシリーズ」
セラジャパンの「粒状ピート」
そして、枯葉のままのマジックリーフ
あたりがあります。もっとも使い方さえ判っていれば「園芸用ピート」買うのがめちゃくちゃ安上がりですけどね(笑)。

 とにかくそんな訳で、倉庫の隅に置いてあった「バイオライフ」引っ張り出してきて、セルバスの社長のところに行きました。

「社長!この商品なかなかいいんじゃないですかぁ~?」
「おおっ、さすがさかなおやじ君!目の付け所が違うね~♪いいだろっ!」
「これって、ネットショップでいくらで売ってるんですか?」
「まだ売ってない・・・」


 ってダメじゃん!社長ぉ~(笑)。こう言う面白グッズどんどん扱ってかなきゃ。そうすれば、もっと「さかなおやじのひとりごと」」で紹介できるのに。でも、真面目に紹介するよりは、茶化す事のほうが多いか?(爆笑)とにかく「バイオライフ」は注目商品といってよろしんじゃないでしょうか!

 ・・・えっ?ネットショップで扱ってないんじゃ意味ない?それもそうでした(笑)

 そんな訳で、私にとってセルバスさんは「心のオアシス」状態になってる店なんです。ネットショップが軌道に乗れば、社長はもっともっと調子に乗ってどんどん海外の商品輸入するでしょう。そうなれば、その中にかなりの確率でさかなおやじにとっての「お宝」(笑)が混ざってる事でしょうから、これからも全面的に応援しなくちゃ!ネッ社長!!

 なんですって?それならなんか商品買ってくれ??うーん、就業時間内ですのでこれで失礼いたします。アハハ・・・

セルバスオンライン バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/09 11:40:49 PM
コメント(11) | コメントを書く


PR

Category

Comments

かなかな@ Re:ムギツクって性悪?(04/05) つまり背乗りってことやね
ブランドN級品ブランドコピー 代引@ ブランドN級品ブランドコピー 代引 スーパーコピーブランド専門店 スーパ…
坂東太郎9422@ Europe支社 宜保律子「健やかな心と体を育てる学校給…
マンボウ@ Re:ブラックテトラ 最近見掛けなくなりました(12/10) マンボウみたいでかわいいですよ
こんにちは@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) こんにちは。 私は長年うつ病を患っていた…
玉木漱石@ Re:コロンビア・レッドフィンテトラ(11/29) 貴重な情報をありがとうございました。
TOKORO@ Re:2008年プラカット総括vol.05 ブラック・ドラゴン(12/28) はじめまして。所と申します。 ベタを飼い…
魚介の王♀@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) この二年間の間になにかあったのですか
おさかな娘@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) また、楽しい文章読みたいです!!
グッピーの母@ Re:熱帯魚用フードを斬るっ! テトラミンスーパーの巻(05/01) うちの300匹程のグッピーたちは、一度ニュ…

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

虫歯の治療をしてき… サイレスさん

No Aqua. No Life. tetr@m@nさん
ソコモノ偏愛生活 DreamCastさん
Seiichi Takeshige O… @セーイチさん
日々の話 ☆なるい☆。さん
あなたの暇つぶし♪ ☆プラティ☆さん

© Rakuten Group, Inc.