1024650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リバーサイド・カフェ

リバーサイド・カフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

中国の「和式トイレ」+… New! ゴーヤテンプルさん

コメント新着

riverside1040@ Re:あまちゃん挿入歌の「1000円返して」の謎と考察(07/23) キンモクセイさんへ、 あれれ?そういえ…

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008/05/04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

上の写真はサンドと賀茂川のツーショット。これは実は大変危険な
行為だったことが後で判りました。

2日続きのバンド練習で山程の宿題を持って京都の実家に帰りました。
あと4週間です。焦りますが、とりあえずは酷使した腕と指と耳を
休めようと幼馴染の友人とまったりと過ごしました。

2日は老舗の喫茶店イノダ本店のガーデンです。この庭は今ちょうど
いい季節で、爽やかな風と大きな水槽に落ちる水盤の水音を聴きながらの
ひと時でした。
3日は寺町の喫茶スマート。珈琲豆を挽く機械を備えて自慢の香りを
味あわせてくれます。ここの2階は食事が出来、ランチ目的の観光客が
やって来るようですが、我々は外で食べたいので近くのお店でパンと
飲み物を買って賀茂川へ。快晴の日差しを避ける木陰を見つけてぼけっと
すごしました。
サンドを食べていると人懐っこい鳩たちがどんどん集まってきます。
そのうち、鳩がいなくなったと思ったら上空にトビが7-8羽。
かなりの大物で羽を広げたら人の背丈はありそうです。悠々と飛びながら
水面に急降下して魚を取り始めました。後ろの物音に振り返ると、
若い白人カップルがパンを取り出して食事を始めてました..。

再びトビに眼を戻すとずいぶん近くまで来て旋廻しています。その1羽が
どんどん高度を下げこちらに向かってきました。あ、と思う間もなく、トビは
カップルめがけて突進し、男の子の手のパンをかっさらって飛び去りました。
その男の子は瞬間的に飛び上がったけれど、何が起こったのか理解するまで
ぽかんとしていました。

帰り際に近くにある看板を見ると「トビに注意」という警告が書かれていました。
怪我をする人もいるようです。のどかなお昼のスリリングな出来事でした。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/04 09:37:24 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X