46300855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

【監視】四季報夏号… New! わくわく303さん

株主総会のカラー New! slowlysheepさん

運用成績・ポートフ… New! lodestar2006さん

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

【6月運用成績】月… New! かぶ1000さん

メモ New! 4畳半2間さん

ボリビアのクーデタ… New! Condor3333さん

2024年6月の運用結果 snoozer8888さん

韓国系が活躍? モンゴル2008さん

ホクリヨウ 定時株主… らすかる0555さん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

Oct 30, 2012
XML
カテゴリ:優待株について
 さて今日は久々に主力株概況シリーズです。

 

 

 

 

 

4位 3654 ヒト・コミュニケーションズ (東2、8月優待) ◎◎

 

 

 

 

 

 保有全439銘柄中、PF時価総額4位の超主力は、ビックカメラの人材派遣からスピンオフして独立した、業務請負を主力とするヒト・コミュニケーションズです。現在の株価は990円、PBR1.06、株主持分比率は63.8%と良好、今期予想PER5.34、配当利回り4.2%(42円)、総合利回り5.3%(42+10=52円)で、優待は100株保有で1000円相当のUCギフトカードです。

 

 

 

 

 

 

 ヒト・コミュニケーションズは前期で6期連続の増収増益を達成しています。また、今期も 9月月次 は対前年同月比で108.9%と順調な滑り出しです。

 

 

 

R0101715.JPG

 

 

R0101716.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 しばらく前に定期購読しているダイヤモンドZAi12月号をパラパラめくっていると、「10万円以下で買える隠れた成長株」という特集の中で、ヒトコミが大きく取り上げられていました。

 

 

 

R0102468.JPG

 

 

R0102470.JPG

 

 

 

 

 

 私は過去12年間の経験から、「雑誌で取り上げられた銘柄の後追いは極めてリスクが高い」と考えていますが、自分で調べて主力化した銘柄がその数ヵ月後に雑誌で取り上げれられた時には、結果としてはパフォーマンスが良好なことが多いです。(笑)

 

 

 

 

 

 ま、ヒトコミでの勝負が実際にどうなるのかは全く分かりませんが、少なくとも会社が目標とする東証1部昇格を果たすその日まで、ホルダーとしてしっかりと応援していく予定です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2012 07:56:27 PM
[優待株について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.