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カテゴリ:優待株について
さて今日の日記はPF1位の超主力2196エスクリに関する個人的なメモ書きです。具体的には超主力化するかどうかを考えていた時に、自力で出来る範囲で調べ尽くした末に最後に残った疑問についてIRに電話で質問した時の書き起こしです。あくまでも私的なメモ代わりなので内容の正確性は一切保証しません。皆様も質問がある場合は直接会社にお問い合わせください。また読みやすいように文章の一部に私が「やわらか加工」をかけて実際のインタビュー内容を分かりやすく改変していますことを御了承下さい。それでは始めます。
Q 御社が良く言っている 「(他社に較べて)高いオペレーションスキル」の具体的な内容がどうしても完璧には良く分かりません。他社と比較した場合に、 一体何が御社の決定的な強みなのでしょうか? それを教えて下さい。
A 高い集客のノウハウを持っていること です。具体的には問い合わせのあった全ての見込み客からの 電話を東京のコールセンターで一括して受けています。 他社にはこのコールセンターのシステムがありません。各式場が電話を取っています。なのでこれは明白な当社の優位性です。
そして見込み客の要望の内容に応じてより 適切なプレゼンテーションをするためのデータベースと仕組み を持っています。それにより他社より成約率が高くなっています。またこの業界ではどうしてもプランナーの力が重要ですが、当社では 「人に頼るよりはシステムで勝負」 という認識を持っています。
Q なるほど、良く分かりました。それでは次の質問ですが御社は現在売上高400億円という目標を掲げて邁進されています。これはブライダル業界では有数の規模になることを同時に意味しています。業界の覇者になる、天下を統一する、そういう気持ちで戦っているんだと理解してよろしいんですね。?
A その通りです。 業界No1を目指しています し、そのことは以前から公言しています。
ということでした。
素晴らしく歯切れが良くて分かりやすい、かつ親切丁寧なIR対応を戴き深い感銘を受けました。エスクリIRの方、本当に有難う御座いました。これからも宜しくお願い致します。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jan 5, 2016 01:57:40 PM
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