45722221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

ウクライナで西側が… New! Condor3333さん

メモ New! 4畳半2間さん

気が付いたら断食 New! slowlysheepさん

【株価】自社株買い… わくわく303さん

今年は凄く素直な値… MEANINGさん

今のお金 fuzzo728さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

Apr 13, 2017
XML
カテゴリ:優待株について
さて今日は、私のPF5位の主力株3097物語コーポレーションで、稼ぎ頭の焼肉部門での基幹業態となっている 





焼肉きんぐのスペシャルレポート





をお届けします。







 我々物語コーポのホルダーにとっての現在の最大の懸念は、ドル箱の焼肉部門の既存店月次がイマイチなことです。最近は快進撃を続ける焼肉きんぐのビジネスモデルをTPP(徹底的にパクる)した他社による劣悪な模倣店がたくさん出現しており、残念ながらこれがボディブローとなってダメージが蓄積し、月次が悪化しているのだろうと思います。







 そして物語コーポは、この状況を打破し、腐れ外道のC級のパクリ店を突き放すべく、2017年2月にグランドメニューの改定を行いました。













 このグランドメニュー改定の目玉は、一番人気の税別2980円のスタンダードコースに4つの豪華な新たな名物メニューを投入したことでした。









 具体的には、上記の上カルビ、名物カルビ、壺漬け上ロース、極厚上ロースステーキ(ただしこれは以前からあった)となります。









 私は新メニュー投入直後にお店に緊急突撃して、その最新の「お肉戦闘力」を調査してきました。今日はその取材内容を御覧頂きましょう。






 名物きんぐカルビ












↑ クチビル分厚めの「ハマダー」な、ニコチャンマークにして楽しく焼き上げました。♬








↑ 肉を切るハサミに確かな重力を感じる、肉厚でジューシーな味わいでした。







 壺漬け上ロース







↑ 見た目がヘルシーで、かつ可愛らしいですね。








↑ お肉が蛇のようにとぐろを巻いて窮屈に漬け込まれています。








↑ 野菜や果物と一緒に漬込まれていて、お肉が柔らかくて美味しかったです。









 全体的に見て新メニューは以前より明らかに戦闘力が上昇しており、2980円という「アンダー3000円」と言う価格以上の価値と楽しさを感じる









「お値段以上」に素晴らしい、「焼肉業界のニトリ」的な内容








 にパワーアップされていると感じました。










 ところで、良書 「富者の集中投資 貧者の分散投資」














 の中で、著者のフレデリック・R・コブリックは、








 偉大な会社には再現可能な「勝ちパターン」があり、成功を繰り返








 と述べました。







 そして私は、「ハイクオリティーなテーブルバイキング業態」の先導者であり、焼肉きんぐで成功したノウハウを水平移動してゆず庵にも導入して成功し、更に同時に改善と改革の手を全く緩めない物語コーポを、その「偉大な会社」の1つであると現時点では考えています。








 これからの焼肉きんぐの闘いの行く末を、最大限の緊張感を持って見守っていく所存です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 13, 2017 07:26:26 PM
[優待株について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.