45720198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みきまるの優待バリュー株日誌

みきまるの優待バリュー株日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みきまるファンド

みきまるファンド

Free Space

免責事項 : 当ブログは私が少しでも成長し、「より良い投資家」 になるための私的な勉強の場として運営しています。記事内容は一般的に入手可能な公開情報に基づいて作成していますが、同時に諸々のバイアスのかかったあくまでも個人的な見解であり、特定銘柄の売買の推奨を目的としたものでは全くありません。また市場の未来がどうなるかは誰にも分からないため記事内容の正確性は保証しません。そのため当ブログの記事に基づいて投資を行い損失が発生した場合にも当方は一切の責任を負いません。投資はくれぐれも100%ご自身の判断と責任の元で行って頂きます様、伏してお願い申し上げます。

Calendar

Favorite Blog

ウクライナで西側が… New! Condor3333さん

メモ New! 4畳半2間さん

気が付いたら断食 New! slowlysheepさん

デイトナ(7228)---柱… New! 征野三朗さん

【株価】自社株買い… わくわく303さん

今年は凄く素直な値… MEANINGさん

今のお金 fuzzo728さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

Recent Posts

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Category

Rakuten Card

Aug 31, 2019
XML
カテゴリ:株式投資全般
​​ さておかげさまで「とても順調な売れ行き(担当してくれた編集者の方の言葉)」となっている











 ​みきまるの「書籍版」株式投資本オールタイムベスト​​














 ですが、販売元のパンローリング社が運営している 










​ トレーダーズショップのサイト ​









​ に、 






​ ​この本から売れた投資本ベスト5​ 






 という興味深いランキングが載っていましたので、ちょっと引用してみます。​











  ​1位 続マーケットの魔術師





 ​2位 ゾーン





 ​3位 マーケットの魔術師





 ​4位 ファクター投資入門





 ​5位 スーパーストック発掘法
















 
 このランキングはじーっと眺めると、味わい深くて非常に面白いですね。










 1位の続マーケットの魔術師は、著者のジャック・D・シュワッガーによる傑作シリーズ第4作(2013年日本発売)ですが、彼の他の著作は持っていても、現時点で最新作となるこの1冊を持っていない投資家の方が多かったのかな?と推測しています。私はこの本を当時モスバーガーで読んでいたのですが、あまりの興奮で美味しいハンバーガーが喉を通らないくらいには感動しました。











 2位のゾーンは長年のベストセラーであり、「相場心理学の歴史的金字塔」として名高い一冊ですが、本全体にどこか「東洋的な神秘」のフレーバーが漂っていることも人気の秘密かと思っています。










 3位のマーケットの魔術師は、ジャック・D・シュワッガーによる傑作シリーズの第1作にして、「今から100年後も太鼓判認定の大名著」として誉れ高い一冊です。日本を代表するような投資家の方々の「ライフタイムベスト1位」としてもよく登場しますね。そして私の手元にある本は多分何百回も様々な場面で手に取って読み返したせいで、背面の糊が取れて今ではバラバラになってしまいました。











 4位のファクター投資入門は2018年に発売になった投資本の中では断トツでした。そしてツイッター上でも某凄腕投資家の方が私と全く同意見でした。未読の方には是非読んで欲しいですね。










 5位のスーパーストック発掘法は、モメンタム投資に関する投資本として群を抜いていると思います。またこの本の第10章「売りのスーパー法則」は率直に言って凄まじい出来で、私は最初に読んだ時に全身に鳥肌が立ち、もしかするとこのまま死んでしまうんではないか?というくらいの衝撃を受けました。この章だけで最低100万円の価値があると個人的には感じています。











 皆様も、未読の本があったら、是非本屋さんの店頭で手に取ってみて下さい。どの本も傑作であることを100%ギャランティ、私が保証しますよ。♬​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 31, 2019 01:55:26 PM
[株式投資全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.