675409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.16
XML

前走のサンディレクション号のパドック。中々良い馬体になりました☆彡


今週のノルマンディーOC、岡田牧雄総帥ご推奨のシンシアハート号(3歳 牝 美浦・清水英克厩舎 父:スウェプトオーヴァーボード 母:クリアソウル 母の父:アグネスデジタル)が見事に勝利。未勝利脱出となりました。過去ダートで4戦して今回初めての新潟芝1000m戦に挑みましたが、最後の1Fで鋭く伸びて2番手に3&1/2馬身もの着差をつけて中々立派な勝利だったと思います。この馬のおかげで土日の馬券代はほぼ賄うことが出来ましたぺろり。Thank You★

そして今週は金曜日に名古屋競馬でニーニャ号の大一番☆彡。土曜日に中京競馬場でサンディレクション号のレースが控えている。中京競馬場には明日夕方から始まる指定席事前予約の残席の先着順の申し込みを行って確保できれば、参戦することを考えている。結構忙しいなあと思っていたんですが、先週末の近況更新によれば、なんとアレッサ君ことアレッサンドロ号も週末レースを使うような雰囲気なのだ:

<アレッサンドロ号>
更新日:5/14 在厩先:東京競馬場
今日、石川に会ったので改めて話をしたところ、『スタートからスピードに乗って行けて、道中の感触も悪くはありませんでしたが、ずっとワンペースでしたし、最後も脚は上がってしまいました。この感じであればダートの方が良さそうですし、そちらであればもっとやれそうな感じがします』と話していました。ジョッキーのコメントも参考にして今後のことを考えてみましたが、当初行こうと思っていた2100mだと距離が少し長いかもしれず、次にその条件が組まれているのはダービー当日で、2場開催にもなるので適性の高い馬達が集まる可能性が高いところ。使い込んでいるのでテンションが高くなっていますが、変に体重は減っていないので、来週のダート1600m戦を最短の目標とすることにしました。この条件は今週連闘馬でも入っていますし、来週は牝馬限定戦を含めると3鞍あるので、出走させられる可能性は高いと見ています。新潟にもダート1800m戦がありますし、両睨みで予定しておくつもりです。(高柳瑞樹調教師)


確かに今週末の東京競馬場のレースには1600mダートの未勝利戦が3鞍(うち1鞍は牝馬限定戦)組まれておりまた新潟の開催が続いているので、2場開催よりメンバーはバラけることになる。少しでもいい条件でというのはわかるし、まだ必ず勝たなければならないという状況でもない。今は経験を積むことによって浮上の足掛かりを得たいという事でしょう。正念場となる7月や8月にどう勝負していくか。ヒントになるというか前向きになれる結果が出てくれば嬉しいですね。

個人的な希望を言わせて頂ければ土曜日午前中はおそらく名古屋へ移動中のため新幹線内新幹線、出来れば日曜日のレースを使って欲しいな。であれば日曜日午前中にレースを大阪の実家から応援することが出来る。おふくろへのお見舞いはその後ゆっくり済ませよう☆彡

まずは明日夕方のJRA指定席の申し込みがうまくできますように☆彡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.16 22:27:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.