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カテゴリ:日本株
トヨタも日産も、株価が、年初来安値ですか。
北米市場がシュリンクしていくなか、当面は致し方ない展開と思います。 しかし、、 ○自動車の需要は、無くならない (人が居る限り、移動の要求や物流は不可欠) ○GM/フォードのうちどちらかが、ひょっとすると どちらも潰れるのではないか? そうしたとき、その需要を埋めるメーカーが出てくる。 (そしてそれは多分日本の自動車メーカーでしょう) ○高度な技術、環境・高エネルギー効率技術 というようなことを考えると、長期で見て、まだまだ日本の 自動車メーカー(およびその部品などの系列企業)は これからも伸びていける、と見ています。 09年3月期の決算を織り込みに行く形で、まだまだ株価は下げる かもしれませんが、、どこかのタイミングで参入したいセクター ではあります。 (09年3月期決算が発表される来年5月くらいで"陰の極み"に なってたら、それは千載一遇のチャンスか?これぞ「ザ・投資家」と いえる投資行動になるカモ(^o^)) さて、どうなりますか。 自動車産業は、 あとは、新興国が成長しきって需要が飽和したあとの対策として 10年くらいで壊れる(買換え需要)、、くらいで作っていく、 ということでしょうか(笑) (最近の電化製品はある程度期間が過ぎたら、壊れやすいですね。 多分、(安全に)壊れるように作ってあるのではないか?と 想像してます(笑)) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
ソニータイマーの次はホンダタイマーですか?!。
まぁ、昔からホンダの車の足回りは壊れ易くて有名だけどね(笑)。 自分はインドのタタだったかな?、あの格安軽自動車出したとこ。 あの格安車は良いアイディアだと思うんだぁ~。 実際問題、世界の貧困地域の人が買えるレベルって、アレが限界だよね。 タタ・モータースの株券が欲しい~~~ってちょっと思った。 でも安物が売れるって気づいたら、即、中国企業が参入するよね^^。 「アイヤァ~、安物なら任せろ!、アルヨ」ってね(笑)。 (August 5, 2008 07:23:27 PM)
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