437343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくワークプレゼンター蓑輪が就業規則、適格年金(適年)コンサルで北陸NO.1を目指す!!

わくわくワークプレゼンター蓑輪が就業規則、適格年金(適年)コンサルで北陸NO.1を目指す!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.11
XML
カテゴリ:就業規則
 こんにちは。富山県の社労士&わくわくワークプレゼンターのみのっちです。今日の午前中は久々に就業規則を作成するための段取りをしていました。対象となるのは小規模卸売業です。

 実は昨年末に継続雇用制度奨励金のお話をしていたところ、昨日電話があって、現在59歳の従業員がいるので、申請してくれないかという話になりました。まぁ、顧問社労士の先生がすでに入っている事業場ですし、すでにその社労士との信頼関係も厚いようなので、強引なことはしませんが、就業規則の見直しと継続雇用制度奨励金の申請手続きは請け負うことにしました。

 就業規則は、ちょっとブランクがあったので、勘はまだ取り戻せていませんが、まぁ、なんとかなるでしょう。

 なお、正直に告白しますが、助成金申請は今回が初めてになります。開業前に勤めていた事務所では、以前も言いましたが、手続のルーティン業務はほとんどやらせてもらえなかったので、こんなことになってます(笑)。しかし、大体の流れは掴んでいますので、これもなんとかなるでしょう(笑)。

 ちなみに、この制度は3月で廃止になり、4月以降は70歳定年の定着を目指した奨励金へと生まれ変わるようですから、これがラストチャンスです。

 改正高年齢者雇用安定法施行前と比較して、現在は、一時金となり、金額も小さくなった当該奨励金ですが、それでも十分就業規則コンサルの足しになる金額です。良い金額で受注できるでしょう。頑張って良い仕事をしたいと思います!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.11 12:39:50
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みのっち4864

みのっち4864

Favorite Blog

商工会商工会議所と… New! お迎えまでの楽園生活さん

緊急案件は可能な範… SRきんさん

社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
社会保険労務士で開… しょうちゃん285さん
広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん

Comments

yajima-sr@ Re:話題の記事を読んでみた(02/05) どんどん業績拡大のようですね。 『ミノワ…
いまじんRKI@ Re:話題の記事を読んでみた(02/05) 先日はどうもでした^^ 私も読みましたが…
許認可&相続の山崎事務所@ Re:話題の記事を読んでみた(02/05)  大変ご無沙汰しております。神奈川県藤…
syoshi-masatoku@ Re:事務所運営方針の変化について(08/27) ご無沙汰しています。 私のほうも共同事…
ラボかんだ@ みのわ先生! 頼りにしとりますっ!
やっちゃんRS5@ 家の近所にも 店がありますよ。おそらく、10年程前にオ…
みのっち4864@ Re:被災地の友からのメール ちぃちゃん先生さん  こんばんは。ご…

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.