3502618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森でのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 20, 2011
XML


なんて地味なの2011.09.18上野
なんて地味なの2011.09.18上野 posted by (C)あっこ森


あれ。こんなところにゴミ?かしら。




3mm以下の君をみつけて払おうと思ってよく見ると


薄いんだけど足が6本、触角が2本動いているのが見えた。




羽の一部がスケルトンになっていて


まるでお相撲の行司さんが持つ軍配みたいなカッコ。




君。地味だね。地味すぎるよ。




チリかゴミかと思って


払うところだったよ。




存在に気がついたら可愛くなってしまって


初対面の君をカメラを持って追っかけまわす。




私たち気持ちが通じ合うのかしら。




ぜんぜん、逃げないの。


居心地はいかがですか2011.09.18上野
居心地はいかがですか2011.09.18上野 posted by (C)あっこ森


わたしの腕を運動場みたいに


あっちにこっちに。




わたしの身体が充分すぎるほど


広い…のかもしれない。




よかったね。虫が苦手な女子とは違って。




わたしゃ、大好き。




可愛くて仕方が無い。




あとで調べたら、陸生のカメムシの仲間の


グンバイムシ科の桜の木につく


ナシグンバイ、って言うやつみたい。




本当に軍配みたいってひと目で思ったし


カメムシの仲間ってヒントもなかったのに


君の形状が本当に特徴的でよかった。


この地球は丸い。2011.09.18上野
この地球は丸い。2011.09.18上野 posted by (C)あっこ森


見た目年齢って大事ですよね。




私とは10歳以上、年齢幅のある立松さん。




あるお店の店主が、


わたしと立松さんの年齢って


同じぐらいなんだろう?って訊いてきた。




「違いますっ!!10歳ぐらい違いますっ!!!」




フン。なにさ、なにさぷー




おじさん、この質問は不味いんじゃないのぉ、


完全に地雷爆弾踏みましたけどNG




いい、おじさん。




中国料理店では、中国人スターに似ているらしく


親近感を持って中国語で


メチャメチャに話しかけられたり


台湾の方にもときどきそう言われて


違うって言っても言葉が通じなくて困るんだけど


こういうのは、まぁ、お世辞としても成立している…。




同僚の10歳年下の女の子と組んで仕事をしているとき


「私たち10歳違う」って言ったら


男性社員は、本当にどっちが若いのか判らなかったみたいで


散々迷って、「本当にわからないゴメン」って謝ってくれて


10歳年下の女の子がめちゃくちゃに怒っていて


私はこっそり、心の中でガッツポーズグッドしたのよぉ。




お世辞にしては、これはかなり上出来。




それがよぉ。




それが…10歳以上違うのに…同じぐらい?って聞かれたら


どんだけ凹むか…失敗


オトメ心(プフッ言っちゃった)…オバちゃん魂がズタボロよぉ。




目標をアンチエイジング。




見た目年齢の若年齢化を志さなければ。




おじさんには、悪いけどぉ~心の傷が癒えるまで


しばらく行かないわぁあっかんべー




それとも私は、本当に老けたの?ガックシショック




心だけは、昆虫少年のように


少年魂が輝いているんだけどなぁ。




「君と話していると


女の子と話しているというより


少年と話しているような気持ちがする」って


旅先でこれまたひと回り近く離れた男性に


言われたことがある。




少年って雫…おじさんたちの無神経なひとことは


ときどき刺さる。




少年よ、大志を抱け。




「アンチエイジングっ!!」




立松さんの見た目年齢が17歳ぐらい若くて


私の見た目年齢が7歳ぐらい若いなら


話のつじつまが合うかも…オホホうっしっし



写真は9月18日に上野にて撮影しました。


 


東京在住、
撮影は自宅から自転車で行った場所が中心です。
ごく身近な自然に目を向けています。



おかげさまで
今日は3
位からスタート!!




ランキングのポイント、毎日の励みになっています。
ありがとうございます。





お手数ですが、どうぞポチっと応援をお願いいたします。ダブルハート


ポチッ!

人気ブログランキングへ
↑ポチッ!



ここをクリックしていただくとinポイント
さらに戻って入ってきていただけるとoutポイントになります 。


 

コメント拝見しています目がハートいつもありがとうございますハート(手書き)

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2011 11:27:45 AM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

マスク人@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) おはようございます。 無事に陽気に収まる…
masatosdj@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) こんばんは。 梅干し作り 楽しいでしょう…
ロゼff@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは ご無沙汰しております。 川の…
マスク人@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) おはようございます。 お元気で安心しまし…
masatosdj@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは。 暫くぶりでお元気なご様子 …

Favorite Blog

筍ご飯 New! K爺さん

20日 下山途中で… New! マスク人さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

優しい毎日…ちょっと… kaede0914さん
MECHANICS FOR DOGS (犬)さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.