3502031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森でのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 3, 2012
XML
カテゴリ:ごはん・食べ物


私は約1cmほどです。2012.07.22小金井公園
私は約1cmほどです。2012.07.22小金井公園 posted by (C)あっこ森


『日経ヘルス』9月号はここに注目!


★総力特集★
飲み物変えたら、3kgやせた!
太らない! 美肌になる!
魔法の飲み方

★Method3
酢のツンが苦手な人でも飲みやすい! 
疲れがとれる“フルーツ酢”ドリンク




読者として、Method3の“フルーツ酢”の


試飲会に参加しました。




アンケートにフルーツ酢が苦手と書いたら


ぜひ、厳しい目線でジャッジしてくださいと


挑戦状のようなお誘いを受けて参加してきました。




当日は、11種類ものフルーツ酢を試飲。




大さじ1(15ml)を5倍ほどに


いろんな割りもので希釈。




夕方の腹ペコ状態から


一気にお酢でお腹いっぱい。




身体を張った試飲会。




人生でこんなに大量の酢を飲んだのは


初めて。




パイナップル酢やグレープフルーツ酢は


本当にジュースみたいに飲みやすかった。




しかし、大量の酢の試飲の翌日は、若干の胃もたれ状態。




でもめげずに5日間、渡されたフルーツ酢(パイナップル酢)を


まじめに、毎晩、大さじ1杯ずつ飲みました。




これを飲み始めて3日目あたりで650gほど


ストンと減量。




最初は、暑いし汗として流れていった


水分かな?とも思ったのですがどうも定着。




試飲の終わった5日間後も


自分でフルーツ酢を続けているのですが


10日ほどで体脂肪率もー0.5%(平均)となって驚き。




そして、なんか身体が妙に調子がいい。




お通じは普段からいいのですが、


さらに順調・快調で


デトックス効果を感じます。




お酢のことが気になって調べたら


クエン酸回路(サイクル)のことを知って


お酢のクエン酸パワーの活性化にどうも


酢の力を借りているらしい。




通常の食事では、5ccほどの摂取になるけれど


クエン酸回路の活性化には、


15ccほどが理想的のようで


やはり飲む酢が有効。




食前に飲用すれば、食欲増進


太りたくない人は、食後に


そして、身体の冷えが気になる人は


お酢には身体を冷やす作用があるので


お風呂上りにお湯割りにしたお酢がいいそう。




注意点は、希釈倍率を


だんだんと濃くしてしまいがちなんだけれど


だいたい5倍希釈を目安に


なにかで薄めてから飲むということ。




原液では、胃を痛めてしまう危険もあるらしいので注意。




今、自作で気に入っているのは


黒糖バナナ黒酢。




<材料>

黒酢……………500ml
バナナ……………3本
黒糖……200~500g
(お好みで)


<作り方>

清潔な瓶に切ったバナナ、黒酢、黒糖を入れて


冷蔵庫で一晩。




翌日から飲めます。




これを豆乳で4倍以上に希釈して飲むのだけれど


だいたい8倍希釈ぐらいにすると


酢も感じさせない美味しいバナナ豆乳みたいなお味です。




本誌にわたしの試飲の様子も掲載されています。


地面のフタ2012.07.22小金井公園
地面のフタ2012.07.22小金井公園 posted by (C)あっこ森


見つけてねウィンク


写真は7月22日に小金井公園にて撮影しました。


 


東京在住、
撮影は自宅から自転車で行った場所が中心です。
ごく身近な自然に目を向けています。



おかげさまで
今日は3
位からスタート!!




ランキングのポイント、毎日の励みになっています。
ありがとうございます。





お手数ですが、どうぞポチっと応援をお願いいたします。ダブルハート


ポチッ!


↑ポチッ!


ここをクリックしていただくとinポイント
さらに戻って入ってきていただけるとoutポイントになります 。


 

コメント拝見しています目がハートいつもありがとうございますハート(手書き)

 

 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 3, 2012 06:55:29 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

マスク人@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) おはようございます。 無事に陽気に収まる…
masatosdj@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) こんばんは。 梅干し作り 楽しいでしょう…
ロゼff@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは ご無沙汰しております。 川の…
マスク人@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) おはようございます。 お元気で安心しまし…
masatosdj@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは。 暫くぶりでお元気なご様子 …

Favorite Blog

もう1泊の予定が・・… New! K爺さん

一本松から梶原山へ New! マスク人さん

寄り道して温泉へ New! masatosdjさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

優しい毎日…ちょっと… kaede0914さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.