941026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chery2974のブログ

chery2974のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月30日
XML
テーマ:今日の体調(3611)
カテゴリ:健康 持病




ゆうべ9時ごろ、またしても狭心症が出てしまった。

焼きごてを押し付けられたような痛みで、ビビりました!

今回は、ニトロを舌下に含んで、約5分で収まったので助かった。

毎晩ニトロテープを貼って寝てるので、夜中には出てないのですが・・・しょんぼり



もうニトロの手持ちがないので、病院に行ってきました。

最近胸痛が頻発してるのでちょっと不安で、かかりつけ医に訴えたところ、

私の今までの血液検査の状態から見ると、
「今まで強い症状が出なかったのが幸運なくらい、これくらいの頻度も普通」
と、言われてしまった。



そして、前回の血液検査の結果報告書下矢印




何これ~びっくり

善玉コレステロール(HDL)が低値なのはいつものことだが、
中性脂肪が多すぎでしょ!!

おととし下痢の原因がわかってからは、甘いものは控えめにして、
食べる量も減ってるのに・・・・?

それになぜか、LDL(悪玉コレステロール)が少なすぎ。

検体コメント欄には、混濁2+ だって。
これって、血液に脂肪が浮いてるって事です。

中性脂肪も元々多くて、正常値に入ったことはないけど、
さすがに400台は前例がない。

直前の食事が数値に影響するけど、検査の日の朝は、
薬を飲むために味噌汁を少し飲んだだけ。

これらの数値は、酒をよく飲みご飯をあまり食べない人の数値傾向だってほえー
わたし、お酒めったに飲まないし、飲めないし・・・

医者もこの検査結果には首をかしげていて、
8月末にまた検査及び心電図撮るって。



ちなみに昨年の検査結果下矢印





高脂血症の治療薬ブラバスタチン、10mgから5mgに減りました。





ニトロとニトロテープ、およびいつもの薬もらって帰ってきました。

北部九州もようやく梅雨が明け、日差しがギラギラ晴れ暑いです。





美穂のバナーmihobana.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年07月30日 15時37分35秒
[健康 持病] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

1本あたり61.6円!KA… New! tomoka-mamaさん

血糖値測定可能”スマ… New! 藻緯羅さん

女の腕まくり New! 愛 つさん

慣用句「あ」202… 風鈴文楽さん

好きなテレビドラマ… 〜たんぽぽの綿毛〜さん

Category


© Rakuten Group, Inc.