4565934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/04
XML
カテゴリ:雑誌
年明け最初のジャンプです。
が、家族がまだ冬休み中でゆっくりPC触れないので、
今回はいつもの「復活」「ぬら孫」個別感想は無し。
超簡単に行きたいと思います(ホントか?)。

皆様の所へもなかなか行けずにすみません。
コメントお返事やTBも遅れ気味。
来週には通常ペースに戻れると思うので、お待ち下さいませ。

表紙は「ワンピ」+α。袋とじの中身がオールスターなのね。
その裏が運命鑑定。「友情」に辿り着いてしまいました。
「まるだし」は無理だからッ!!

巻頭は「Bleach」。東仙のカラーはこんな色(--;)
見開きのチャドと石田の扱いがちょっと気の毒。
卍解した平子。だからベラベラと能力語るの止めなさいって★
やっと主人公が到着しました。

「ナルト」:とにかくダンゾウの右腕がキモイ・・・って
昨年末から3号分に渡って同じ事ばかり書いてる気がします。
わーい、イタチだぁ!何がどうなってるやら。

「ワンピ」:コビーを迷いもせず殴るルフィがいいなぁ。
そんだけエースの救出に集中してるってことですよね。
コビーにしても戦わずに済んだ訳で。
ハンコックはどんどん可愛くなってくし(笑)
ルフィの覇気で海軍が(海賊側も)だいぶ倒れちゃった?
また懸賞金上がるんじゃないだろーかと余計な心配(^^;

「銀魂」:サンタクロース決定戦。
ほんと年越しちゃってますけどw
神楽ちゃんのセーラー服姿が可愛いです♪

「黒子」:敗戦のダメージ残る誠凛メンバー。
背番号7番って新キャラ?どんな人?
次号から新章突入だそうです。

「H×H」:センターカラー。連載再開。
けど、話進まねぇーッ(^_^;
会長vs王の続きからなんだけど、次号で決着着くの?ダメそう?
目次コメでも「できる限り描く」とはありますが、
キメラアント編の終わりが来る気が全くしない・・・。 

「リボーン」:今週は単独感想じゃなくてすみません。
標的272「GHOST」
GHOST、でかいんだ!!やっぱ服着てないよねぇ?
ベルやレヴィの攻撃も全然効かず、アルフィン・我流との
コンビネーションで突っ込んだ瓜も弾き飛ばされてプスプス・・・。
いやぁーッ、瓜がぁーーーッ!!!(T_T)
しかも、GHOSTから放たれたもの(炎?)が当たって
ブルーベルが一気に老化!!敵味方関係無しってヤバ過ぎ!!

クロームも到着しましたが、いきなりGHOSTの炎?が!
そこを背後から助ける骸・・・かっこよすぎです///
フランの匣兵器はベル(笑)可愛いかも。
魔レンズ(霧のボンゴレ匣)が無事骸に届けられましたね。
それを使っても正体の良く解らないGHOST。一体なんなの?!

んで、やっぱり雨は放置ですか(TдT)

「ぬら孫」:こちらも今回は単独じゃなくてすまぬ(>_<)
第八十九「宿願」
白蔵主、行っちゃった。残念。でもヒントは残してくれましたね。
京の町の禍々しさを目の当たりにして腰が引けてるみんなに、
堂々と先を示すリクオがかっこいいです♪
秀元(もちろん13代目)も相変わらず面白いやっちゃなぁ。
話術もすごいですね。こちらもみんなを惹き付けるものがある。
リクオ・ゆら・秀元(ついでに竜二)達の揃うのが楽しみです。

現在妖刀を持つのが「ぬらりひょんの孫」と聞いた秀元、
なんか嬉しそう?竜二が使いに出ようとしたところへ
「リクオ様は必ずいらっしゃいます!!」
と飛び出してきたつらら。その信頼関係が好きです!
リクオにはやっぱつらら派なワタシ♪うひょうひょ♪♪

でもつららサン、立ち聞きは良くないぞ。ここ陰陽師の家だしw

「トリコ」:ああっ、ペンギンの親がーーーッ!!
トミーロッド、許せませんッ(#--)
子供はやはり小松が引き取ることになりそう?

「べるぜ」:「よしっ、ぶん殴る」「まちません」
で攻撃しちゃう男鹿が素敵(笑)
アランドロンの娘は似てなさそう?いや、これは奥さん?
さて古市にとって吉と出るか凶となるか。

「彼方」:すみません。感想パスします。

「サイレン」:前回「遊坂は本当に単純に味方と思っていいのかな?」
って書いたら、嫌な予感当たっちゃったーーーッ!!
こいつ、ヤバそうだよ。マツリ先生の胸元ッ(違ッ★)。

「いぬまる」:トラブルっぽくなっても園長は園長(--;)

読切「フタガミ☆ダブル」:センターカラー。
いぬまるコラボにも参加の矢吹健太朗氏。
これからSQも読みますが、あちらでも新連載開始・・・と
お忙しそうですよね。なんだかんだで絵可愛いものな。
内容はもう一人の自分出現(ドッペルゲンガー)もの。
主人公クン、もう一人に入ってからのが見た目かっこいいw

「こち亀」:大阪で駅でん。
大阪メンバーのノリに合わせるのは大変そうです。

「SKET」:スイッチの発明品「ジュバンニ」。
壁に押し付けられてるボッスンに笑った。

「バクマン。」:絵がどんどんビミョーになってる気が。
最初の見吉もなんか違和感あったし、
蒼樹嬢も最初の頃と全然違いますよねー、性格まで。
ま、蒼樹嬢は福田さんとのやり取りが可愛かったですけどw
「秋名愛子」はまだ波風立てるつもりかなぁ?
初期の蒼樹嬢以上にこの人は苦手です。

・・・最後の担当さん2人の反応は×の予感?

「賢い犬」:逃げ回ってるきりであんまり話進まなかったな。
後で直るにしても、あれだけ街破壊され車投げられたら
かなり心臓に悪いです。

「ねこ」:猫は好きだし期待はしてたんだけどさ・・・
正直現段階では「賢い犬」の方が気に入ってるんです。
大きい猫達が呼び出されないと書くこともない・・・。

「保健室」:新聞部長、その熱意はすごいけどひどい奴。
ま、リュウキはまんま怖いけどw
前回といいハデス先生の活躍がないなぁ。
事件解決路線はしばらくお預け?

「めだか」:うーん、やっぱ見た目だけは好みなんだけどなぁ。
宗像三年生。邪魔そうだよね、その武器凶器の数々。
そんなに隠し持っててどうやって体型維持してるのか
脱いで見せてほしい(笑)

「あねどきっ」:奏ちゃんの決死の告白に拍手!
女性陣ではこの子が一番可愛いのになぁ。

「ジャガー」:ハミィが嫌すぎる。

次号は表紙が「リボーン」で、巻頭は「黒子」だそうな。
「黒子」人気なんですねぇ。
個人的には試合の回が苦手でそこまでのめり込めないんですが(^^;
来週はお休みで1/18発売となります。

週刊少年ジャンプ10年05・06新年合併号 集英社 2010年1月4日発売

ブログランキングバナー
 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/04 04:53:46 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

ビーフシチュー♪ ∂ネコの手∂さん

4位&黒執事クリア… あみりん9129さん

制作中ですみません シュージローさん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Comments

 和活喜@ Re:下がったり上がったり(06/15) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 神風スズキ@ Re:下がったり上がったり(06/15) New! Good evening.  今日と明日は中学生の期…
 くみ1@ 6/15 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 jun さん@ Re:息子、病院へ。(06/14) New! 息子さん急な発熱で大変でしたね コロナ感…
 ただのデブ0208@ Re:息子、病院へ。(06/14) New!  おはようございます。千葉県印西市の納…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.