4565913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/05/27
XML
カテゴリ:雑誌
1日遅くなりましたが、ジャンプ感想です。

表紙・巻頭は、新連載「火ノ丸相撲」。
以前の読切とは違う始まり方ですね。
出だしとしては悪くない内容だとは思いますが、
ジャンプで格闘漫画、しかも相撲はどうだろう?
・・・ってしばらく言い続けそうです(^^;

「ソーマ」:先週のカラー同様、田所ちゃんのセーラー服♪
しかし、その後の展開は・・・スタンドが〜〜〜ッΣ
これ、「食戟のソーマ」ですよね!?
んで、確かに「毎週のおはだけはいらん」とは書いたけど、
今週おはだけが無いのが気になります。
あぁ・・・負けたのかなぁ・・・。

「ワンピ」:こいつら、うるさ過ぎるよ(- -;)
恩返しの押しつけ合戦になっちゃいましたね。
まぁ敵じゃなくなったのは良かったけど。
これもウソップの功績ですね、怪我の功名!?
けど、ローはまだ担がれてる・・・あうあう。

「磯兵衛」:センターカラー。感想はパス。

「黒子」:とにかく赤司の態度がイヤ!
それに比べて火神と黒子のやり取りはホッとするわ。

「暗殺教室」:こっちも浅野の態度が・・・
いや、でも赤司に比べりゃかわいいもんか(笑)
挑発してさらに余裕で逃げ回るカルマがステキ♪

「斉木」:100回記念おめでとうございます。
数えようかと思ったけど、すぐ飽きてやめた(笑)
100(百)って数字も100個あるってことかしら?

「ナルト」:みんなの目がグルグル〜!
猫の目までグルグルになってるけど、
別に猫は捕まらないよね?←そこかよッΣ

「ニセコイ」:いいからもうくっつけ(="=)
嫁でも何でもとっととまとまれ!!って思うのは私だけ?
そりゃ千棘が最終的には本命っぽい気もしてるけど。
(楽の気持ちがどうこうではなく、鍵の件とか)

ところで、先週のグチの続き。
娘の中学の中間テストが終わりまして、昨日返却。
・・・5教科最低が国語に移りました。
本あれだけ読んでて翻訳家志望なのに、
2回続けて語学系が最低って・・・orz

しかも、間違えた問題(得点)の半分は漢字でした。
あれってサービス問題・・・orz

「トリガー」:祝!迅さんいっぱい♪←なんだかなぁ。
けど、迅の能力ってそこまで便利なの?
未来が見えるっつーより、透視でもしてるかのような
お見通しぶりなんですけど(^^;
玉転がし?の図は可愛いですね。カピバラと“ぷすり”w

「BLEACH」:センターカラー。可愛くないなぁ4人娘。
あ、主人公やっと来た。マジで忘れてたよ。存在から。
あと、その主人公から「待ってろ」だか「保たせろ」だか
言われてたはずの浦原さんは何やってんでしょね?

そういえば虚圏組もいたな・・・織姫何ヶ月見てないだろう。

「ハイキュー!!」:しまった!録画してあるのにまだ見てない!
・・・アニメの話です、スミマセン。
ノヤっさんと烏養(がコーチとして)が喋りますよね?ね?
いやん、今日中に絶対見るぞ!!

本編。
部の事で後輩が何かやらかして・・・じゃなくても、
大地も先生(ヅラ教頭w)に怒られたりするんですね。
いつもツッコミやまとめの台詞ばかりだから、
これからはもっとこういうアホな場面も見たいです(笑)
いや、でも良いお父さんになりそうwww

「トリコ」:マジで足だった!しかもいっぱい!!
マップ、これちゃんと出口あるのでしょうか?
辿ってみようと思ったけど、3秒で諦めたわ(^^;

「RARE」:センターカラー。
“ロマンス”って名前もすごいけど、性格もなかなかw
ミラがヒロインとしてイマイチ弱い気がするんだけど、
「ぬら孫」のカナポジションになっちゃわないだろか?

「SOUL」:ますます黒条サイテー。
でも神峰が意外と冷静で良かったです。
先週以上に星合嬢から突破口が見えてきましたね^ ^

「銀魂」:神楽ちゃんと新八のやり取りに笑っちゃいました。
割とお似合い?「神楽」「新八君」ってwww
そして、お妙さん・・・重症だわw

「こち亀」:猫が6匹もいると一戸建て以外住めない我が家。
500万は安いな〜。こんな立地じゃ嫌だけど。

「ステルス」:ハンクの言う「ジグの体のおかしなとこ」って
なんでしょう?心の問題と合わせて、やはりジグ本人が
(本人は知らなかったりするかもだけど)ラスボスだとか、
アリスと敵対する関係になるとか、そういう展開?

そして、低空飛行は変わらず・・・・・・。

「i・ショウジョ」:地面に書いた文字、
「戸成」の「成」が間違ってるのは
ハイキュー日向のTシャツの真似だろーか!?

次号は、6周年突破で「トリコ」が巻頭。
んで、「H×H」が連載再開だそうな。今度は何週保つかなぁ?
話の途中で休んじゃうのはやめて欲しいですよね。

トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4653-ac100de7

週刊少年ジャンプ14年26号 集英社 2014年5月26日発売

ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/05/27 05:31:43 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

ビーフシチュー♪ ∂ネコの手∂さん

4位&黒執事クリア… あみりん9129さん

制作中ですみません シュージローさん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Comments

 くみ1@ 6/15 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 jun さん@ Re:息子、病院へ。(06/14) New! 息子さん急な発熱で大変でしたね コロナ感…
 ただのデブ0208@ Re:息子、病院へ。(06/14) New!  おはようございます。千葉県印西市の納…
 neko天使@ Re:息子、病院へ。(06/14) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 kopanda06@ Re:息子、病院へ。(06/14) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.