4548898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/01/20
XML
カテゴリ:雑誌
通院と息子の学校とで昨日は書けなかったので、
1日遅れのジャンプ感想です。
サクサクッと短めに行きます。

あ、来週も午前中に息子の学校でPTA役員会があるので、
感想が1日2日遅れる可能性があります。

はぁ〜、ジャンプがゆっくり読めるのはいつかしら・・・。

表紙・巻頭は「銀魂」。
アニメは見てないので、我が家はアニメ再開は関係無いです。
スミマセン。
本編。ひたすらしんみり将軍様の葬儀。く・・・暗い・・・。
さらには松平や近藤まで!?
え、え?まさか本当に近藤も死ぬの!?
展開がお先真っ暗過ぎて、呆然としてしまいます。

「ヒーロー」:すごいなぁ・・・いや、人気が。
確かに面白いんだけどさ。コミックスどうしようかなぁ。
娘はか〜な〜り〜欲しいらしいんですけどね。
(自分で買うには、先に欲しい小説が多くて困ってるらしい)

出久、いきなりトップですよ。
テレビの前で泣き叫ぶお母さんの驚きと喜びが感じられて、
私までウルウル(笑)

「暗殺教室」:全員トップ50入り&カルマ学年1位!
カルマが可愛くて可愛くて、初登場時とはずいぶん変わったなと。
理事長に全員一致で背を向けるA組も良いですね。

「斉木」:生クリーム・・・私にも今すぐ生クリームを・・・。

「ワンピ」:キャベツが変過ぎw
「もう二度と組まねェ」とか言ってるけど、
案外バルトロメオといいコンビかもしれないwww

「ニセコイ」:センターカラー。
修学旅行、万里花の場合。
くぅ〜〜〜ッ。楽が天然タラシ過ぎて見ていられん(>_<)

「ハイキュー!!」:狂犬クンの過去話。
あちこちに混じって練習してたって、意外と社交的?!
・・・いや、違うな(^^;)でも、だったら部活に出ろよ。

「学糾法廷」:百字帳ってのは長野県で言う白文帳みたいな?
百ページにも渡って同じ字書いてたら、
ゲシュタルト崩壊起こしそうだわ。

読切「僕らは雑には学ばない」:センターカラー。
西尾維新原作ものシリーズ。漫画は河下水希。
あ、これ割と好きかも。動物が出てくるからってのもあるけどw
絵にも合ってますよね♪全体に可愛い。
ただ、この先輩クンの喋り方だけは・・・う〜む(^^;

「ソーマ」:おじや、いいなぁ。見るたびおなか空いちゃう。
自分が努力不足だとわかってても、
それを他者と比べて認めるのは確かになかなか難しいですよね。

「火ノ丸」:そうだねぇ、まだ1年生だもんねぇ。
部長クンが先輩として何かしてあげたいって思うのもわかります。
が。レイナが美味しいトコかっさらっちゃう?(笑)

「トリコ」:ブランチ、三虎の元へ。
そういえば美食會の連中はその後どうしてるんでしょうね。

「アゲハ」:今週も前号と全く同じことを思ったわ。
少年漫画だから仕方ないのか?
いや、でも、高校生男子がみんなこんなじゃ無いわよねぇ。

「ワートリ」:復活万歳。でも油断できん。
体力やトリオンが足りない分、頭脳と努力で頑張るオサム。
ユーマの強さもだけど、こういうところが人を惹き付け、
周りも協力したくなるんでしょうね。いい子だ〜♪

「磯兵衛」:感想はパス。

「E-ROBOT」:大洪水・・・人前でやったらかなりマズいよな。

読切「駄々」:ブリの代原。感想はパス。
・・・と思ったけど、最後のオバちゃんに激しく同意。

「こち亀」:残念ながら(?)宇宙には行きたいと思ったことが
全く無い。宇宙旅行も興味無い。
宇宙や星に興味が無い訳ではないけど。

「Sporting」:あぁ、真っ直ぐ立った時の右膝の向きが
全体的に間違ってるのね。女の子。
んで、相変わらずストーリーの繋がりがよくわかんない。

「ハイファイ」:モグラは一体なんだったんだろ。

「ジュウドウズ」:あれまぁ!最終回。
個人的には、ストーリーも絵もイマイチわからん
すぐ上の2作品よりは、こっちの方が楽しみだったんですが。
華クン可愛いし。先に終わっちゃうなんて残念です。

今号は「BLEACH」がお休みでした。
新年早々休載が続きますね。

次号は「ハイキュー」が表紙&巻頭。
魔法もの?の読切もあるそうです。

トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4924-11b148d1

週刊少年ジャンプ15年8号 集英社 2015年1月19日発売

ブログランキングバナー
 blogram投票ボタン 少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/01/20 12:43:47 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 笑う時間(^。^… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

5位&ユニバーサル… New! あみりん9129さん

名古屋風鉄板ナポリ… New! ∂ネコの手∂さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:週刊少年ジャンプ2024年25号感想 その2(05/21) New!  おはようございます。太陽フレア、トラ…
 neko天使@ Re:週刊少年ジャンプ2024年25号感想 その2(05/21) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 kopanda06@ Re:週刊少年ジャンプ2024年25号感想 その2(05/21) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 katariたがり@ Re:週刊少年ジャンプ2024年25号感想 その1(05/20) New! キルアオ まだ1年なのかもう1年なのかで…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.