4577286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

管理人ネオのアバター


↑「21エモン」のイモ掘りロボット・ゴン助

[アクセス集計]当ブログで人気の記事一覧
2021年前期 TOP3
1位 2011年2月6日
【パーマン最終回 ~みつ夫は宇宙へ留学をする~】

2位 2010年12月23日
【ドラえもん 『精霊よびだしうでわ』】

3位 2011年5月31日
【少年の足が別の生命体に…⁉ SF短編「考える足」】

Profile

まつもとネオ

まつもとネオ

Comments

まつもとネオ@ 楽天ルシファーさんへ お久し振りです。 コメントありがとうござ…
まつもとネオ@ チンプイをリメイクするならさんへ  長年放置されてしまっているブログへ コメ…
チンプイをリメイクするなら@ Re:「チンプイ」 ~お嫁さんに選ばれた小6の女の子。そのお相手は!?~(03/28) マールを東南アジアの架空の国(タイ王国、…
まつもとネオ@ Master Pさんへ  >ドラえもんは饅頭の皮とアンどちらか…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Shopping List

2009.10.10
XML
カテゴリ:ネオのぼやき
今日は映画「ATOM」観てきました。
1000円で観られるお得チャンスだったので
25時の回へ行きました。
なので、訪問&日記が遅くなりました。
(まあ、いつも遅いんですけどね・・・)
公開初日を狙ったわけではないのですが、
他に観たいのがなかったんですよね。
実は、21時にも「20世紀少年・最終章」を観てます。
アニメ映画以外で邦画を観たのは、
何年以来か思い出せません。
ここ数年は観てないでしょう。
ちょっとしたイベンティかもしれませんね。
一度帰宅して、0時半に家を出て
そして深夜3時過ぎに帰ってきました。

それでは、パッパッと
今日のつぶやきを。

オバマ大統領がノーベル平和賞受賞・・・
うーん、これはいかがなものか。
オバマ大統領は素晴らしい人物で尊敬に値しますが
この賞は、まだまだ遠いような気が・・・
かつての受賞者、キング牧師の功績の足元にも及びませんよ。
どうしたんでしょう。ノーベル平和賞は。

楽天イーグルス2位確定。
プレーオフ進出&地元開催、おめでとう。
イーグルスファンの私はとても嬉しいです。
でも、球団からは何の言葉もなく
ノムさんは怒っているらしいです。
これは、かわいそうですよ。
監督も選手も一生懸命やった結果が2位なのに。
夏場に球団がBクラスだったからといって
堂々と監督探しをやってるし・・・
フロントは本当にダメですね。

こういうのは、家族に例えると
親が楽天球団(フロント)で、子供が楽天の選手。
子供がテストで100点取ったり、クラスで1位になった時だけ
親は大いに喜んで褒める。でもそれ以外は全く無関心。
子供を人間としてみないで、
いい成績を求めるだけの機械的な扱い・・・
原監督の爪の垢を煎じて飲んだ方がいいですよ。
人情、感情に流されてはいけないビジネスでも
人としての心を忘れてはいけませんよ。

続いてセ・リーグもヤクルトが
プレーオフ進出決めましたね。
ヤクルトは山から転がり落ちてる状態で、
タイガースは逆に、どんどん山へ駆け上がる勢いで、
これは阪神かな、と思いきや、野球に絶対はなく
ヤクルトに決まった。個人的に青木ファンなので嬉しい。
今年は調子が悪いといわれながらも
3割を打ってるのは、やはり天性が支えているからでしょう。
日本球界を代表するバッターですからね。

今日観たATOMの感想がありませんが、
予想以上によかったので、パッパッと走り書きするには
ちょっともったいないと思ってしまいました。
映画を観たくなったらATOM観に行きましょう。
今年の映画TOP3ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.11 03:39:30
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.