4574801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

管理人ネオのアバター


↑「21エモン」のイモ掘りロボット・ゴン助

[アクセス集計]当ブログで人気の記事一覧
2021年前期 TOP3
1位 2011年2月6日
【パーマン最終回 ~みつ夫は宇宙へ留学をする~】

2位 2010年12月23日
【ドラえもん 『精霊よびだしうでわ』】

3位 2011年5月31日
【少年の足が別の生命体に…⁉ SF短編「考える足」】

Profile

まつもとネオ

まつもとネオ

Comments

まつもとネオ@ 楽天ルシファーさんへ お久し振りです。 コメントありがとうござ…
まつもとネオ@ チンプイをリメイクするならさんへ  長年放置されてしまっているブログへ コメ…
チンプイをリメイクするなら@ Re:「チンプイ」 ~お嫁さんに選ばれた小6の女の子。そのお相手は!?~(03/28) マールを東南アジアの架空の国(タイ王国、…
まつもとネオ@ Master Pさんへ  >ドラえもんは饅頭の皮とアンどちらか…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Shopping List

2009.12.04
XML
カテゴリ:ネオの趣味
毎日、早く日記を書こうと
思っているのですが
夜中の1時、2時になってしまいます。
理想は、0時ちょうどに書き上げたいのですが
いつも、やりたいことが出てきてしまいます。

今日は2時間ほどテレビ見てました。
といっても普通の番組ではありません。
「無料番組あります」という
地元ケーブルテレビ「J:COM」からの広告を見て
それじゃあ、1つくらい見てみようと思い
リモコンで選んでいると・・・


○ 番組表に「ファミコンエレジー」なるものが・・・
番組・ファミコンエレジー

私の子供時代はファミコンで育ちました。
なので、真っ先に「ファミコン」の文字に目が留まりました。

ファミコンは未来への架け橋でした。
ケータイもパソコンもない時代
いつも可能性を秘めていたのはファミコンでした。
たかがファミコン、されどファミコン。

↓こちらが、その番組の動画です。
↓1分間だけの撮影なので、見てみてください~

   J:COM テレビ番組 「ファミコンエレジー」
ファミコンエレジーbyJCOM 「ゼビウス」 MC・ターザン山下


ファミコンをやった人にしか分からない必殺技「ふぅふぅの儀」。
この名称は、司会者の勝手な命名だと思いますが
ファミコンで遊んだことがあれば
誰しも、やったことがあるでしょう~


○ オープニング
  「ふぁみこん、えれじぃ~~~♪」と歌ってます

ファミコンエレジー JCOM テレビ番組 オープニング


○取り上げるソフトは「ゼビウス」

ファミコンエレジー ゼビウス ファミコンソフト バンダイナムコ


○ ゼビウスのメロディを2人で歌う。
  確かにアホっぽいかもしれない。でも、これでいいのだ。


JCOM ファミコンエレジー ゼビウス ふうふうの儀

ローカル番組は、このくらいのノリでいいと思います。
私も出演していたら、一緒に歌ってます。
周りがなんと思うと、そんなこと気にしてられないのだ~
だから、こんなヘンテコなブログもやっていられるのだ~


○ 司会は「ターザン山下」というおじさん

ターザン山下 ファミコンエレジー JCOM テレビ番組


○いっぱいあります。ファミコンエレジーのリスト。
 いっぱい・・・といっても、これで1年分らしいです(笑)

ファミコンエレジー番組一覧


悲しいことに、たった5分の枠しか許されず
放送元のJCOMからも「オマケ番組」という扱いで
どうにか放送されている、涙ぐましい番組なのです。
画像を見ての通り、固定カメラも移ったままです。
出演者もカメラマンという、節約ぶり・・・
どんなに収録が盛り上がって長くなっても
カット、カットの連続になっているようです。
頑張れ、ターザン山下!!
(ちょっとネーミングがダサいですがw ターザンって・・・)


あ~ こういうの見てたら
テレビ番組をやりたくなってきました(笑)
給料いらないので、自分の好きなことをやって、製作して
視聴率を気にせず自由に発展できたら
幸せで楽しいだろうなあと思ってしまいました。
ミニドラマなんかも作ってみたいなあ・・・
毎回、藤子マンガを熱く語りたいです(笑)
Jcomに5分枠をお願いしてみようかな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.05 02:55:21
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.