4575096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

管理人ネオのアバター


↑「21エモン」のイモ掘りロボット・ゴン助

[アクセス集計]当ブログで人気の記事一覧
2021年前期 TOP3
1位 2011年2月6日
【パーマン最終回 ~みつ夫は宇宙へ留学をする~】

2位 2010年12月23日
【ドラえもん 『精霊よびだしうでわ』】

3位 2011年5月31日
【少年の足が別の生命体に…⁉ SF短編「考える足」】

Profile

まつもとネオ

まつもとネオ

Comments

まつもとネオ@ 楽天ルシファーさんへ お久し振りです。 コメントありがとうござ…
まつもとネオ@ チンプイをリメイクするならさんへ  長年放置されてしまっているブログへ コメ…
チンプイをリメイクするなら@ Re:「チンプイ」 ~お嫁さんに選ばれた小6の女の子。そのお相手は!?~(03/28) マールを東南アジアの架空の国(タイ王国、…
まつもとネオ@ Master Pさんへ  >ドラえもんは饅頭の皮とアンどちらか…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Shopping List

2010.06.25
XML
カテゴリ:ネオの日常
父はスポーツ観戦が好きですが
サッカーの試合は、あまり見てません。
けれど、プロ野球は大好きで
毎日試合を見ています。

母は、それほどスポーツは見ません。
野球は、父が見ているので
見るのは、わりと好きなようです。

こんな両親ですが、昨日は
『日本vsデンマーク戦を見る』といい
二人とも夜9時には寝てしまいました(笑)
そして、午前3時に目覚ましをかけて
観戦準備バッチリです。

「いつから、そんなにサッカーファンになったの?」
と、ツッコみたい気分になりました(笑)
でも、オリンピックにしても
フィギュア・スケートにしても
野球のWBCにしても、世界が舞台の競技というものは
レベルが高く、感動もあり、素晴らしいものです。
私も後半は見ました。

私は、サッカーは、ほとんど見ないのですが
ワールドカップは、毎回見ています。
2002年の日韓ワールドカップの時も
初の16強入りをリアルタイムで観戦しました。
喜びはありましたが、感動の記憶はありませんでした。
でも、今朝のデンマーク戦は、感動しました。

デンマーク戦は、引分狙いの地味な試合かなと
大して期待をしてなかったので
まさか3点も取れるとは、思ってもみませんでした。
しかも、相手のミスや、まぐれでもなく
3点全てが、日本の実力で奪った得点だったのが
素晴らしかったですね。全く「引分け狙い無し」でした。
W杯開幕前の練習試合では、一度も
勝ちがなかった日本で、正直「情けない」と思っていたのですが
カメルーンとデンマークに、見事勝ちました。

本当の戦いはこれからですが、今まで
ふがいなかった日本の戦いを思うと、やはり感動です。
サッカーを好きになった子供たちも、いることでしょう。
もしかしたら、未来の日本代表になるかもしれませんね。


さて、25日を迎えたから
F先生の大全集第2期の予約をするか~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.26 02:03:35
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.