4575454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

管理人ネオのアバター


↑「21エモン」のイモ掘りロボット・ゴン助

[アクセス集計]当ブログで人気の記事一覧
2021年前期 TOP3
1位 2011年2月6日
【パーマン最終回 ~みつ夫は宇宙へ留学をする~】

2位 2010年12月23日
【ドラえもん 『精霊よびだしうでわ』】

3位 2011年5月31日
【少年の足が別の生命体に…⁉ SF短編「考える足」】

Profile

まつもとネオ

まつもとネオ

Comments

まつもとネオ@ 楽天ルシファーさんへ お久し振りです。 コメントありがとうござ…
まつもとネオ@ チンプイをリメイクするならさんへ  長年放置されてしまっているブログへ コメ…
チンプイをリメイクするなら@ Re:「チンプイ」 ~お嫁さんに選ばれた小6の女の子。そのお相手は!?~(03/28) マールを東南アジアの架空の国(タイ王国、…
まつもとネオ@ Master Pさんへ  >ドラえもんは饅頭の皮とアンどちらか…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Shopping List

2011.10.03
XML
テーマ:ニュース(99465)
朝7時前に起きて
一度は、新宿へ行きながら
F-trainは、夕方まで来ないことを知り
到着まで待つこと10時間・・・

ついに・・・

ついに・・・

F-trainに会うことができました~~~

ヤッター ばんざ~い。


※ おしらせ
これは9/28日の出来事です。
現在は、F-trainは走っておりません。
9/30をもって運行は終了してしまいました。


■ 待ちに待ったF-trainです!!


F-train 新宿駅到着!!
18:13 新宿駅発 準急


■ F-train 正面をパシャリ♪
F-train 正面2


■ 先頭を撮影
F-train 車体 ドラえもん


■ ドラえもんとモジャ公
F-train 車体 ドラえもん モジャ公

ドラえもんの隣にいるのはモジャ公です。
マンガ「モジャ公」は、大全集3期で発売されます。


■ ラッピングは こんなデザインです


どの駅でも20秒くらいしか止まりませんが
途中、なんと1分以上の停車時間がありました。
最後尾までの撮影に成功しました!!
私のお気に入り動画です。



■ ワガハイもいるナリ~~~
F-train 車体 キテレツ パーマン


■ ひらくドアに気をつけてね♪
F-train ドア ドラえもん


■ ケータイのマナーは守りましょう~
F-train 車内広告 マナー


■ 車内広告です
F-train 車内広告 パーマン オバQ


■ 魔美とポコニャンです
F-train 車内広告 ポコニャン エスパー魔美

マンガ「ポコニャン」も、大全集3期に登場します。


■ F-trainのつり革
F-train 吊り革

ドラえもんの鈴、魔美のブローチ、パーマンのバッジ。
真ん中にドラえもんがいます。


■ F-train また会う日まで バイバイ~


続きは、マンガやアニメで~


F-trainを見て、撮って、乗って
藤子ワールドを堪能しました。

朝は早起きして、一度は新宿へ行き
それからFミュージアムへ外観撮影に行き
一度家に帰ってから、夕方再び新宿へ向かったときは
正直、少し疲れてました。

ですが、F-trainがやってきたとき
一気に疲れが吹き飛びました。
子供から大人から年配の方まで
男性も女性も、みんなが歓喜に沸いてました。

大きいイラスト(ラッピング)は
迫力があるだけでなく
不思議なパワーが宿ってますね~
ドラえもんやパーマンたちが
まるで今にも動き出しそうな感じでした。

私は、幸せな気分に包まれました。
F-trasin素晴らしすぎます。
駅で止まるたびに、物凄い勢いで
撮影が始まってました。
私も、降りたり乗ったりの繰り返しで
Fミュージアムの最寄り駅の
「登戸」や「向ヶ丘遊園」まで乗っていましたので
1日で2往復したことになります。
ミュージアムへ行ってないのに2往復とは(笑)


藤子ファンに関わらず
この列車を見たり乗ったりしたら
みんなが幸せな気分に包まれると思います。
忘れられない素晴らしい1日になりました。

いつかまた、このF-trainが復活し
都内だけでなく、全国各地で
走ってくれることを祈っています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.03 22:55:26
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.