4575936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

管理人ネオのアバター


↑「21エモン」のイモ掘りロボット・ゴン助

[アクセス集計]当ブログで人気の記事一覧
2021年前期 TOP3
1位 2011年2月6日
【パーマン最終回 ~みつ夫は宇宙へ留学をする~】

2位 2010年12月23日
【ドラえもん 『精霊よびだしうでわ』】

3位 2011年5月31日
【少年の足が別の生命体に…⁉ SF短編「考える足」】

Profile

まつもとネオ

まつもとネオ

Comments

まつもとネオ@ 楽天ルシファーさんへ お久し振りです。 コメントありがとうござ…
まつもとネオ@ チンプイをリメイクするならさんへ  長年放置されてしまっているブログへ コメ…
チンプイをリメイクするなら@ Re:「チンプイ」 ~お嫁さんに選ばれた小6の女の子。そのお相手は!?~(03/28) マールを東南アジアの架空の国(タイ王国、…
まつもとネオ@ Master Pさんへ  >ドラえもんは饅頭の皮とアンどちらか…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Shopping List

2013.10.25
XML
カテゴリ:ネオの日常
さて、日本シリーズが
いよいよ26日開幕します。

日本一連覇を目指す巨人
vs
苦節9年初のシリーズ出場の楽天

対決する両監督の背番号ですが
原監督は 【88】
星の監督は【77】
さらに
原監督の年齢は 【55】
星の監督の年齢は【66】

なんとも、スゴイですね!!
こんなにぞろ目が重なるとは。
ぞろぞろと出てきてます(笑)

今、心配しているのは、台風です。
第1戦は、楽天イーグルスの
本拠地・Kスタ宮城で行われます。
雨天の場合は、中止になってしまいます。
それにしても、本当に
日本は台風が多い国だと思います。

私たち人間が、海外旅行へ出掛けるように
台風たちも、旅行が好きなのかもしれません。
もしかしたら『日本横断ツアー』なるものが
台風たちの間で流行っているのでしょうか。
はたまた、『日本ファンクラブ』の集いでも
あるのでしょうか。日本は異様な人気ぶりですよね~
フー子を思い出します。

ところで、みなさん
先日、NHKで放送された
「プロフェッショナル」
ご覧になりましたでしょうか?
藤子・F・不二雄先生の特集です。
私は、再放送と録画を合わせて4回見ました。
F先生が好きだから、という理由が
もちろん一番なのですが
NHKの番組作り、構成、演出が本当に素晴らしいものでした。

こちらも、近いうち取り上げたいと思います。
番組をご覧になった方も、見逃してしまった方も
楽しみにお待ちいただけたらと思います






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.25 05:37:16
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.