2176733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Quatre saisons ;ベランダとお庭の四季

Quatre saisons ;ベランダとお庭の四季

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | ★花のある暮らし |   国立新美術館 |   テレビ・映画 |   国立近代美術館 | ★観る.アート | ★散歩道 | ★Handmade Style -only one*- | ★季の味(ときのあじ) |   観劇ミュージカル | *ベランダで |   東京都美術館 |   東京国立博物館 |   国立西洋美術館 |   書庫 |   上野の杜 |   出光美術館 |   江戸東京博物館 | *ベリー&ベリー |   世田谷美術館 |   埼玉県近代美術館 |   うらわ美術館 | *バラのこと |   三菱一号館美術館 | *フラワーアレンジ |   ニューオオタニ美術館 | *クレマチス | *クリスマスローズ | *種まきでお花を育てる |   今日のおやつ |   関東周辺 |   東京編 |   Bunkamuraザ・ミュージアム |   彩の国さいたま |   横浜・鎌倉 |  上野の森美術館 |   サントリー美術館 |   そごう美術館 |   信州・越後の旅 | *庭に咲くお花たち | ★暮らしの器 | ★野菜作り | 京都・奈良 古都の旅 | *ぷにぷに多肉
2009.11.04
XML
カテゴリ:  テレビ・映画

日曜日の夜 9時からは
「JIN-仁ー」 


現代から 幕末に
タイムスリップしてしまった
脳外科医・南方仁が  


自分の知りうる 20世紀末の医療技術を 
用いて 江戸の人々を救おうというお話



現代の医学のような 先進医療器具も 
薬もない 江戸時代で


現代医学を どう
ひろげていくかが おもしろい


たとえば 
この頃になかった 点滴とか
ペニシリンを 作ったり

(ペニシリンのお話は TVではこれからですが)



過去の人間の 命を救うということは
運命を変えるどころか
日本の歴史まで 変えてしまう


仁は これを自覚しつつも 
江戸の人々を救っていきます




TVでは 先日は第4話ですが 
私は 10年近くも前から 
原作を読んでいます


原作といっても 漫画ですが ヽ(^o^)ノ
まだまだ 完結しておりません


作者の 村上もとかさん
すぐ連載を 何ヶ月も休んでしまうから
10年近くも 連載となっているのですよ


完結と なっていない話を
TVでは どういう形で
終結するのか 楽しみでもあります



TVでは 仁役は
大沢たかお


意外にも 女々しかったりして
原作では 仁は淡々としています








作者 : 村上もとか
出版社 : 集英社
最新巻発売日 : 2009年10月2日 16巻











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.30 20:38:24
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.