2630314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2015年05月23日
XML
カテゴリ:収納

あくまでも自己満足でお恥ずかしいですが

収納の一つをご紹介させてくださいね。


LDにあるこちら、左側の扉の中です。

 

 

  • image.jpg

 

 

 

使い勝手を考えながら、

制限のある中、パズルのように組み合わせていきました。



  • image.jpg




ほぼ無印。

一番上の段はまぜこぜです。




  一番上の左にあるのは

  大好きなsarasa-designさんのディッシュラックです。


  こちらのディッシュラック、大人気ですよね。

  白いディッシュラックをお探しの方には断然お薦めです。

 
  わが家に初めてお迎えしたsarasaさん。

  その後も増殖中です。



【全国一律送料390円】水切りかご 水切りカゴ 水切りラック [nsp ディッシュラック(ホワイト)] ステンレス

水切りかご (ホワイト)ステンレス
6,804円(税込、送料別) 



こちらのディッシュラックは外側のケースだけです。

漂白する時に取り出します。

なので、中にはキッチンペーパーやペーパーナプキンなど軽い物を入れています。



わぁ、期間数量限定でシルバータイプも販売中ですって。

素敵・・・

 

  • nsp002-p_1-1.jpg

 

そして、ディッシュラック、リニューアルしているのですね。

う~ん、魅力的。


sarasaさんの商品、たくさん愛用しています!


私はsarasaさんの青山店にたまに立寄ります。

ガラス張りで明るくて、清潔感があって、

お店の人の商品に対する知識の豊富さと愛情が感じられ、

とても居心地がよいです。

美味しいコーヒーもご馳走してくださるのですよ。



店舗ならではのお品も魅力的。

こんなの、買いました。

 

 

  • image.jpg


  • image.jpg





肉厚な鍋敷きです。


わたし、鍋敷きやコースター・・・

好きなんですよね。

こんなのもかわいい・・・

 


 


   こちらのコースターを愛用していますが      
  
   こちらの鍋敷きも欲しいなぁ・・・

   かわいさだけではなく、

   安定感があって、

   熱も通しにくく、

   丈夫でとても実用的なのです。




いずれ大集合させますね。


収納の話題がsarasaさんの話で止まらなくなってしまいました。





さて、こちらの収納、今のようになるまでに

結構時間がかかりました。


棚板の位置をどこにするのが一番効率的なのか、

こんなふうにイラストでイメージしたり・・・

 

 

  • image.jpg



わっ、雑なイラスト。

そして、最終型とかなり違う。

なんとなくパズルがうまって、

中に何を入れようかとまた悩み・・・、


とにかく、完成した時はうれしくてうれしくてうれしくて・・・


ダイニングテーブルに座る時、

わざわざ扉を開けて眺めていたりしました。



中身はまだまだ迷走中ですがざっくりとご紹介しますね。



下の3段のファイルボックスには、

お掃除セットや、薬箱、切手やレターセット、取扱い説明書にお料理本やゴミ袋など



その上の大きい方の引出しには

文房具、茶たく、コースター、箸置き、コーヒーフィルター、カメラなど

一番高さのある引出しの中はお菓子です。



小さな引出しにはお薬やサプリメント、電池、ハンドクリームや

名刺やショップカード、アクセサリーなんかも入っています。


まだまだ改良の余地ありです。



収納続きで次回はキッチンの一部を・・・。





最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

よろしかったらポチっとお願いいたします。
更新、がんばります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月12日 10時40分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[収納] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.