2630460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2016年12月18日
XML
わが家の調理器具の一部を見直してみたいと思います。


お野菜をみじん切りにしたり、千切りにしたり、おろしたり・・・

フードプロセッサーやスライサー、おろし器などなど、

わが家で調理器具は必需品です。



  • image.jpeg





でも、ちょっと道具が多いのでは・・・。

気に入っているとは言え、

結局3つ、いや薬味おろしを加えると4つあります。

これって兼用できない???

皆さんのお宅はどうなのかしら・・・

使用頻度でいくと

薬味おろし>フードプロセッサー>スライサーセット>セラミック製おろし器







多いかなぁ・・・

でも、なかなか手放せないのですよね。





まずは薬味おろし、

こちらはナチュラルキッチン(100円ショップ)で買いました。

生姜やにんにくをおろすのにとても便利です。



  • image.jpeg




何と言っても、このコンパクトなサイズがよいですね。

大は小を兼ねるとは言っても使用頻度も高いし、やっぱりいる!


生姜やにんにく、

昔はハウスやS&Bのチューブを使っていました。

お手軽ですからね。

でも、最近は丁寧な暮らしを心がけていることもあり

生姜やにんにくを八百屋さんで買っています。

そして、旦那さんが積極的におろしてくれます!



  • image.jpeg



生ものなので、

腐らしちゃいけないとせっせと使うようになり・・

そして、当然美味しいし、

使用頻度が高くなります。


100円でもとっても優秀な子です!





次に、“2015年、買ってよかったもの キッチン雑貨編”で

ランキング3位のフードプロセッサー、(過去記事→



  • image.jpeg




セットして、

コンセントにつないで、

食材を入れれば一瞬で完成!

でも、その後の洗い物がちょっと面倒・・・


でも、でも、

こちらは当然断捨離なんかしませんです。

とにかくみじん切りです。

餃子、ハンバーグ、ドライカレー、ミートソースに

玉ねぎ、人参、ピーマン、しいたけ、セロリ などなど・・・


苦手だった大根おろしも

何でもあっと言う間。

感動!です。




次にスライサー、

貝印のSELECT100、(スライサー、おろし器、せん切り器、細せん切り器、指ガードのセット)








楽天マラソンの時に

大好きなおなます用、

手軽に千切りしたいなと

こちらのセットを買いました。







その時点でセットを買う意味があったのかが反省点ですが・・・

マラソンに参戦すると、つい気持ちが大きくなってしまうのですよね。





そこで最後にセラミック。

こちらは数年前にお友達にいただいたものです。

色、質感、重さ、

いい感じなのです。

でも、長い間日の目を見ることがありませんでした。

ところが、長いもをおろす時に存在を思い出し

使ってみるとこれがかなり快適。



  • image.jpeg




下に滑り止めがついているので安定感があっておろしやすく、

セラミックなので誤って指を切ってしまうこともなく安全、

すり下ろした後は

水洗いだけで食材がスルスルとれて

お手入れも楽チンです。

長芋をおろすのには最適です!

今度、蓮根を試してみたいです。

使用頻度は低いけどこれは手放したくないなぁ・・・

やっぱりわが家は今のところ全て必要ということですね。(多分)




スーパーセールが終わったと思ったら、

楽天大感謝祭、開催中ですね。

買いそびれがあるので、

早速お買い物してきます〜



  • image.jpeg





今だとポイント20倍(3880ポイント)です!




なんだかとてもお安くなってます。





いただいた物なので、

どの商品かわかりませんが、

色々と種類があって、

お値段も全然違いますね。

レビューを見ると

大根おろしにも適しているとのこと。

ちょっと研究してみなくては・・・














大切な時間の中、

私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!





ZUTTO


楽天市場





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月14日 21時45分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[調理器具とキッチン雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.