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カテゴリ:バイク・ウィンカー
先日、フロントウィンカーだけ交換終了しました。残りリアウィンカーも交換してしまいます。 リアのウィンカーを外すには、フェンダーの裏のナットを外します。 ナットを外したら、コードごと引き抜けばいいのですが、リアのウィンカーコードはどこで接続されているのでしょう・・・。コードをたどると、テールランプのところにギボシ端子がまとめてありました。一度に抜くとどちらがRLか分らなくなるので、片方ずつ抜きます。 サービスマニュアル紛失中なので・・・。 ギボシを外せば引き抜けるので、ノーマルウィンカーを外します。そしてミニウィンカーを装着です。リアは延長していないので、レンズを外しても六角レンチが干渉してうまく締められません。舐めそう・・・。 だったら、ロックタイトをやっぱり塗布すればよかったな・・・。六角レンチが余っているようだったらサンダーでカットして専用工具でも用意したほうがいいかも知れません。 ギボシ端子を片側ずつ接続して終了です。 こちらはリプレイス後のミニウィンカー。フロントビュー。 こっちはリアウィンカー。特にリアはすっきりが分りやすいです。サイドバッグ、干渉しないで積載できるでしょうか・・・。 作ってもらったワンオフステーはこんな感じで取り付いてます。 なるほど・・・、なんでウェッジ球にただのアンバー色だけじゃなくて、クロームメッキ球があるのか分りました。ただの見栄えだけの問題ですが、確かにレンズの中がうるさく感じます。15Wのバルブを探したときに、へぇ、とは思ったのですが、実物を見ると納得です。ただ・・・、
1個、1000円弱は・・・、なかなか・・・手を出せません。 とりあえず・・・、 ミニウィンカー装着状態です。 これはノーマル。 ・・・。あまり変わりませんかね・・・。 で、点灯試験です・・・。 が、 カチカチカチカチカチ・・・。 ウィンカーをLEDにしたわけではないですが、起きてしまいました。1秒間に2回点滅までなら合法。ギリギリそんなところ? カウントしようと見つめると・・・、 不謹慎でした・・・。 一応、10Wからウェッジ球を15Wにして、少しでもハイフラを軽減しようと思ったのですが、足りないようです。ルックスはこれで良さそうなので、何か対策を考えます。 さて、朝は始まったばかり。続けてショックの確認に出かけました! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.01.03 13:45:34
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