|
カテゴリ:クルマ
今日はノー残業推奨デーでした。しかも、午後は教育で出張だったので、そのまま帰宅できる状況でした。そうなるのはわかっていたので、今日は帰宅の足でディーラーへ向かいました。 本当は昨日の夜に、自分が仕事している間に、担当者が家に寄ってくれて残手続きを進めてくれるはずだったのですが、昨日の夜仕事をしていると携帯に、仕事で遅くなって家に寄れない、と連絡が入りました。 嫁さんも、家にあがられると子供が邪魔しに来て記入も話を聞くのもわけがわからなくなる!っていうので今日、帰りに寄ってきました。 近寄ると2周年記念の旗が。あー、このてこ入れか報奨金のおかげで安くしてもらえたと思えばラッキーです。 駐車して入り口に向かうと、担当の方が出迎えてくれました。 店内は平日のわりに結構お客さんがいてびっくりです。 今日は委任状とかに印鑑をポンポン押してもらうだけだったので、自分は特にすることがありません。下取りとかに必要な住民票とかをお渡しして終わりです。 最後に、発注書をみせていただいて最終金額を確認です。 おー、最初の定価の提示額よりは50万弱下がってる! さっすがー、展示車?オーダー新車じゃないので・・・。いやいや、嫁さんもぼそぼそ言ってましたが、ジータの下取り金額を帳尻合わせのために見直したらしく、その結果・・・、 なんと、当初2万2千円から8万にアップしてました。6万アップはありがたい・・・。 って、いいのかな。ぱっと見そんなに傷んでないけど、当て逃げ板金修理を2回ほどしています。でもそれは申告してあるので。 平成16年式・・・。12年も乗ったんだな。30代は全部ジータってことです。 手続きはそれだけだったので、とりあえず頭金を少しいれることにしました。キャッシュで払う場合はクレジットカードか、振込みのようです。振込み口座番号を聞いておきました。 「次に来る必要があるのはいつですか?」 「納車のときになりますね。」 注文書に書かれている納車予定日は5月29日日曜日です。 ジータもいい車だったなー。MR2から乗り換えるときに、セダンのアルテッツァにしなかったのは、絶対にマフラーとかいじりたくなって金食い虫になるのが目に見えていたからです。 ステーションワゴンのジータでしかもオートマ。いじる気なんてまーったく起こりませんでした。逆にいえば変な気が起きないくらいには過不足のない、いいクルマだったってことを今思います。 次のクルマは普通の4気筒で今の6気筒よりは気筒数は減りますが、CVTなので乗り味はシルキーでは?排気量は同じ2000。車重は相当重くなりますが・・・、いまさら峠に持ち込む気はないので。 逆に言うと12年貯めたお金がなくなるのは惜しいですが、展示車で試乗できなかったけど、誰も乗ってないし、面白いと思うんですがー・・・。でもそろそろフルモデルチェンジが近いかも。 ジータから形見分けしようか悩んでいるパーツが唯一ひとつありますが、12年使った電装部品はたぶん死んでます。類似品、探します?あ、形見分けするのは蛇ではないです。ついに外さないまま蛇神さまとはお別れです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2016.05.13 21:33:39
コメント(0) | コメントを書く
[クルマ] カテゴリの最新記事
|
|