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カテゴリ:GSX-R1000・外装関係
今日は、明日までに客先に届けなければならない書類があることに気づいて、というか、メールに添付して返信すればいいと思っていたのが、実はペーパーを郵送しなければならないものだったと判明、急遽帰宅時に寄り道して、直接デリバリーしてきました。 いまどき実書類と言うことで油断しました。 暗くなってから客先に寄るのもアレなので、定時であがったわけです。なので、帰りにホームセンターに寄りました。それは緩衝材とダンボールを購入するためです。 なぜ? それはヘルメットに入札があったから!ウォッチリストには計7名。まずまずの注目度です。 あと1000円くらいあがってくれると信じて、最後に買いたかったものを帰宅後注文しました。 これで、VTRのパーツを売って捻出したお金はゼロになりました。総額4万ちょっとになりました。4万あれば、何か中古でも豪華一品主義で買えたかもですが、環境整備のために細々したものをそろえるために今回は使いました。 その中で先週届いていたものがコレ。 テックスペックのニーグリップパッドです。GSX-R1000 K1用は専用品番があったのですが古すぎて欠品。入荷の目処がたたず無慈悲なキャンセルを食らいました。 それでもなんとかほしくて他車種のを購入です。汎用シートもありますが、カッターで型紙を基にカットしても切り口はギザギザでおよそ工業製品らしくなくなります。 専用設計じゃない、他車種流用の目的はほかにもあって、このテックスペックのグリップスター、グリップパッドは専用品デカすぎ・・・。 野暮ったいです。 正直、みんなかっこいいいと思ってつけてるのかな・・・。
タンク保護ならよさそうですけど、自分の場合、半分は、ルーズなグラフィックパターンをビジーにするのが目的なので、もう少し造作美というか、アクセントと言うか、スパルタンさがほしいわけです。 で、ずーっと探していた、アロースタイルのパッドをなんとか見つけ出しました。元車種は、 DUCATI MONSTER用です。写真では小さめに見えたので、本末転倒ですが貼り付けポジションさえタンク形状に合った位置にすれば大概の車種には貼れるだろうとの判断です。 恐る恐るあてがうと・・・、 ナーイス!平坦面スペースには収まりました。なんとか無駄にならずに済みました? 相変わらず人柱的ですが、ビクトリーです。創意工夫は大好きなわけです。 あとは、アローの先端をどっちに向けるかですが・・・、普通は先端が進行方向なんでしょうが、自分は逆のほうがしっくり来ます。やっぱり昔のR1-Zのときと同じ向きだから?うーん、それだけじゃなく、身体をオフセットさせたとき外脚はこうなるんじゃないのかー、とか。 やっぱりこっち? どっちでも合うような気がして来ました・・・。最悪貼り直しが出来るタイプなので、かっこわるいとか、乗ってみて身体とフィットしない、とかなら変えるまでです。 それにしても4万円はありがたかったです。ひと通り必要なものは賄えました。今日もVTRに感謝です。 今週末は乗れないので、少しいじります。いじるといってもメカじゃないです。意外に気になる箇所に対してソリューションを見つけたいと思います。 またホームセンターをさまよいます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2016.07.07 23:13:46
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