1855334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.28
XML
カテゴリ:肉料理2006.2.1~
 
まだまだ今日はあるよ~~

正月 お節料理に飽きたらやっちゃってね

うちは正月どうなるか?解らないので・・・ココアップして今日終わるよ!


ドモッ(ёдё)ノ"今年はお世話になりました!


「鶏鶏鍋SP」


鶏鶏鍋


_______
---黄ハート作り方
_______



鶏団子を作りました

日向地鶏のミンチ ショウガ 白だし 黒胡椒多目 長ネギ刻んだの多目

丸めて茹でました



入ってるものは・・・

白菜 椎茸 しらたき ホタテ ガンモ 


ダシは、・・・

毎度すみません(>o<") 徳さんの鶏がら横取りダシ(コレほんと濃厚でイイ副産物)

味醂 塩 お酒 白だし



_______
---黄ハートポイント
_______



こんだけ材料そろえばどうもこーもないよね・・・

白だしについて。書きますね。

コレは↑カツオダシと薄口醤油の中間の風味・・・のよーな感じ

お正月のお節料理にはきっとフル活用ですよね☆



お料理の鉄人に大変身☆特選料亭白だし【四季の彩(いろどり)】900ml[産直愛知県]


《萬藤》白だし(小)【360ml】


五種類使って1個くらい外れがあるんですが、

大体使い易いですスマイル


レシピgif
よかったら押しといて下さい


くつろぐにほんブログ村 料理ブログ 男の料理へランブロ

ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.28 23:54:51
コメント(4) | コメントを書く
[肉料理2006.2.1~] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ぬいぬい13

ぬいぬい13

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

雹の被害その後 New! teapottoさん

今朝の獲物は、硬球… あまちゃん1号さん

君のプライドを守り… xxゆみxxさん

SNS しばたろさん

飲食店経営者相互支… CGSHONBUさん
書道講師おりっち♪ おりっち1530さん
アンダルシア,Andalu… torres8さん

© Rakuten Group, Inc.