【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Mother Earth Sound

Mother Earth Sound

プロフィール

OsaMusic

OsaMusic

サイド自由欄

*リンク*(コピペしてアクセスお願いします)

ユーチューブ www.youtube.com/user/osamuguitar

音楽ダウンロード https://apple.co/2XjtsVe

ホームページ https://motherearthsound.amebaownd.com

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

カテゴリ

2013.05.27
XML
カテゴリ:ニューヨーク生活
今日は朝7時頃目覚め,いつものルーティンでしばらく時間を費やしたあとは、
スカイプでIHのセッションだった。

はじめてのスカイプセッションでどうなるのかいなと思いきや、
意外にすんなりセッションができてそれはそれで楽しい遠隔IHだった。

エネルギーの感じ方が違うから、実際に来て対面でやるセッションとの
違いとかないのか、感じながらのセッションだった。

正直言うと,やっぱり対面で来てくれた方がディープなセッションができる、、、
と思った。
特に精神的な事に関してはね。
それは、実際に来てくれて、そこの場を共鳴しあっている感覚。
波動や感情の伝わり方、その場にいるから到達できるあの感動。
と言うものがあるから。

例えば、クリスタルボウルやネイティブアメリカンフルート、なんかを
コンピュータ越に聞いたって、そのハートの部分をそのスピーカーで
伝えきれるかって事。

事が時にインナーチャイルドとかの問題だったとすると、
その悲しみや怒りの感情を吐き出させるのに、スピーカーから聴こえる
音じゃないだろ〜、、、と思う。
やっぱ生の音で、その空間の波動の中にいて感じれるものだろう、と感じた。

やっぱりバーチャルな世界でしかないし、実際の人間と対面しているわけでは
ないので、取り扱える問題の許容量は狭くなる。

なので、最初はワクワクのスカイプセッション、これ以上やりたいかどうか、
疑問がわいてきた。

一緒にセッションした子は、凄いいい子で、楽しかったけどね。
こういう子はインディゴとか、クリスタルチャイルドとか言うんじゃないかな。

さて今日はそのセッションだけだったので,一日の時間がお遊びの時間に使えた。
と今日は外に繰り出して写真撮影。

ここアメリカ在住21年、ニューヨークは18年住んでても、来た事のなかった
エリアDumboに行ってみた。


いつもはこの橋(マンハッタン橋)の上を通勤してたんだけど、
今日は下から見上げるんだ。。。
DSC03464.JPG


ちょっとしゃれたカフェがあったので、しゃれたランチを食べた

DSC03474.JPG


橋の下はこうなってたんだね〜〜。
DSC03480.JPG

よくありがちな、思いっきりベタなニューヨークのシルエット。
思いっきり、逆光の景色。
DSC03485.JPG



川のそばのメリーゴーランド、、、動いてるのはじめて見た。
DSC03493.JPG

今日はメモリアルデーのウィークエンド、家族ずれが多かった。

多分メキシコ人のウエディング。
DSC03495.JPG

ここは昔電車が通っていたんやねー。

DSC03503.JPG

お花屋さんのバラ。
DSC03507.JPG

こういう構図、意外と好きだけどね。
DSC03511.JPG

こういうのもね
DSC03512.JPG

よく見てみたら熊。

DSC03514.JPG


微妙にアート
DSC03515.JPG


Dumbo 見物がすんだら,お次ぎはアフリカンバザールがあるフォートグリーン・エリアへ、、、

DSC03517.JPG

イェー、ここはみんな黒人の、アフリカを感じさせる濃い世界。
DSC03519.JPG

お次ぎは親友ちあきのやってる、WADA-AFRICAのブースがある場所へ。
DSC03523.JPG

彼女は接客していて、後ろから「WADA AFRICA!!!と声かけたら、嬉しい笑みをかけてくれた。

ともすると、すぐそばにいたのは、まりことその旦那は某アーティスト。
そしてアフリカンダンサー、トモカにゆうこもやってくる。
あらあら,ロシア人のエネンセアまで!!
偶然にもそんなに知人がいっぺんに引き寄せあって、出逢うなんて素敵だね。

DSC03522.JPG

彼女のブースを離れて,しばらく散歩した。
黒人の少女達がどでかいスピーカーの歪んだ音に合わせて、ダンスを踊っていた。
みんなカッコいい。 俺も嬉しい。

DSC03525.JPG

ブンブンとなるビートに心もはじける。

彼女達の踊るリズム感が最高に気持ち良くてセクシー。

やっぱ黒人ってカッコいいよね。
DSC03530.JPG

DSC03533.JPG

ジェンベが沢山売られている。

DSC03536.JPG

最後にもう一度ちあきさんのところに戻った。

腹がへったので、屋台で売られていたアフリカのフライドライスにカレー、
魚のフライを食べながら、店を畳んでいるちあきさんとしばらく話した。

しかしこんなアフリカンな世界で自分のスタイルを持ってデザイナーやってる
ちあきさんってすごいよね。
カッコいいよね。 

これが俺の今日一番のショットかな。
DSC03538.JPG

彼女は典子のIHキネシに最初の頃から付き合っている人で、もう何回と
典子のIHを受けて、かなりいい感じに抜けてきた。
いい顔してるよ、グラウンディングしてて、安心している顔。
Tシャツのピースマークが象徴してるよね。

DSC03539.JPG

今日はこんな、一人の楽しいときを過ごした。
それはフリーランスになって始めて感じた,余裕のある遊びの時間だった。
心の気ままな日々の生活、この生き方をずっとやっていこう!!
そう心に決めた。
こんな独身の子供に帰って、生き生きした日々だった。

今日もアフリカンダンスのコンサートは逃した。
明日までやってるから、見逃さないようにしなきゃ。


本当に感謝。 
与えられている恵みに感謝。

 手書きハートLove&Peace星








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.27 21:39:31
コメント(1) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.