【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Mother Earth Sound

Mother Earth Sound

プロフィール

OsaMusic

OsaMusic

サイド自由欄

*リンク*(コピペしてアクセスお願いします)

ユーチューブ www.youtube.com/user/osamuguitar

音楽ダウンロード https://apple.co/2XjtsVe

ホームページ https://motherearthsound.amebaownd.com

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

カテゴリ

2013.05.28
XML
カテゴリ:ニューヨーク生活
さて、昨日はメモリアルデー。 
ちょっと雑用もあり,自転車でマンハッタンまでお出かけした。

用事はすぐに済んだので、それからユニオンスクエア界隈を覗いてみた。

この日はメモリアルデーに加えて陽気な気候で久しぶりに過ごしやすかったので
人も多く、活気があった。

ファーマーズマーケットはローカルの新鮮な野菜やベーカリー、花や植物や
乳製品、、など地元の製品が並ぶ。
farmer's mart 3.jpgfarmer's mart 2.jpgfarmar's mart 4.jpg

University PL 沿いの歩道には地元のアーティスト達がそれぞれの作品を売っている。
street art 12.jpg

street art 6.jpg

street art 5.jpg

street art 11.jpg

street art 10.jpg

street art 3.jpg

この日は午後3時からダンスアフリカのパフォーマンスをブルックリンのBAMに見に行く。
なのでそのまま自転車で橋を越えてブルックリンに戻る。

BAMとその周辺は前日も来たけど,この日の方が人は多かった。
開催期間中ずっと天気が悪かったから、みんな外に出てなかったんだろうね。

周辺は人と音楽に溢れ、活気溢れる

At BAM.jpg

ちっちゃい女の子達がドラムを叩く
african girls.jpg

アフリカンダンスのショーは写真禁止だそうなので、公園前のステージだけ撮影。
座席の位置が高っ!! 高所恐怖症の人は無理かもね。
dance africa.jpg

ダンスショーは素晴らしかった。
アフリカのダンサー達はカラフルでオシャレな衣装を着て踊る。
激しく力強いドラムのリズム、そして踊りは人々をワイルドにしてくれる。
観客を見渡す限り、約95%は黒人だった、、そのアフリカンヴァイブにしばらく
浸って、彼らの本質であるドラムとダンスでワンネスを感じていた。

後半の方が特によくて、ジンバブエの人達の足で床をタップする、
とてもパワーのある踊り。
ドラムのように足をならして踊る姿に,観客は歓声を送っていた。

パフォーマンス終了後、外は相変わらずの活気。

前日に引き続き、ちあきさんのWada-Africaに寄って見る。

wada africa .jpg

彼女曰く、俺たち共通の知り合いがさっきまでいたと言う。
きっと連中はまだ近くにいるはずだ。
と言うや否や、トモカとゆうこちゃんがショップにやってくる。

俺はアフリカンフードを食べたあと、また散策。
african bazaar.jpg

marimba.jpg
gem stone shop.jpg

さとると彼女に出くわす。。。後ろのネーちゃんセクシー。。
satoru & his girl.jpg

ワタルと友達のようこちゃん、、そしてワタルの子そうしょうマン。
wataru and Youko.jpg

エネンセア、、約30秒おきくらいに彼女は出逢った人達とハグをしていた。
どれだけ知り合いがおるんやっちゅう!!
Enensea.jpg

Wada Africaのショップに戻ると、セクシーオペラシンガーYoko登場。
wada africa yoko.jpg

ショップの商品達
wada africa hair bands.jpg

ちあきさんと彼女を支えるお手伝いをしてくれるお友達。
みんなちあきさんを愛してるんだね〜。
wada africa three girls.jpg

俺とヨーコもちあきさんと記念撮影。
wada africa yoko,chiaki, osamu.jpg

この日は人の活気の中にもまれ、アートと音と踊りの祭典を存分に味わった。

みんな地球に住んでる愛する人達。
そんなワンネスのエネルギーがこのアフリカンダンスを通じて
炸裂する、そんなパワフルな一日だった。

みんなと出会えた恩恵に感謝。

手書きハートLove&Light星









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.28 23:30:10
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.