【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Mother Earth Sound

Mother Earth Sound

プロフィール

OsaMusic

OsaMusic

サイド自由欄

*リンク*(コピペしてアクセスお願いします)

ユーチューブ www.youtube.com/user/osamuguitar

音楽ダウンロード https://apple.co/2XjtsVe

ホームページ https://motherearthsound.amebaownd.com

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

カテゴリ

2021.04.27
XML
テーマ:日本の旅(29)
カテゴリ:日本旅2021
朝日も少しずつ上に登り、気温も高くなってきた。

朝食をホテルの最上階でとり、晴天の空を眺めながら
二見浦の海岸を望む。

今日も太陽のもと、旅が始まる。






この日は遠方から友人が車でかけつけてくれ、
一緒にドライブしてくれるとのことで、
おれも荷物をもってうろちょろしなくてよかったから
とてもありがたかった。

なので電車ではいけない場所に足を運んだ。

車で二見浦から伊勢市の方に向かい、そこから伊勢・志摩スカイライン
という有料のドライブウェイを走った。

一応三重県のおすすめ景勝コースだったので一度行ってみたかった。

森林の木々の色とりどりの美しさを堪能しながら山を登る。






スカイラインの出口は鳥羽。
そこから一番行きたかった御座白浜ビーチまで向かった。

御座白浜ビーチは日本の快水浴場百選なんかに選ばれている
ビーチなんだとか。

三重県の美しい海が見たいなって思ってて、ググってみたら
このビーチの写真に特にビビッと来たので、ここを選んだ。

ドライブは約1時間。
志摩市の方向へ向かう途中車から見る太平洋の海の景色が
とても美しかった。

海の色がさらに水色になり、日本の本州にもこんなに
綺麗な海があるんだなーって感動した。

御座白浜ビーチに到着。

近所は海水浴場の季節はきっと賑やかなんだろうけど
今の時期はコロナの影響もあって人もまばらにしかいなかった、
それはおれにとってはとてもラッキーなタイミングだった。

砂浜の広がる美しい水色の海に穏やかな波、
そして向こう岸の山々を望む景色は、予想どうり
期待どうりに素晴らしい場所だった。








時間は12時を過ぎ、太陽が高いところにある。
日差しが強く太陽エネルギーをガンガンに感じれる
この浜辺でやっぱりギター弾きたい衝動は抑えきれなかった。







この白浜で波の音と一緒にギターを弾く場所を探す。











ちょうど座るのにいい流木を見つけたのでそれを
動かして、それに座ってしばらくギターをかき鳴らした。

演奏中ずっとiPhone にコンデンサーマイクつけて録音した。

結構風の音が混じってたのでEQでなるべく抑えつつ、
編集したのをYouTubeに載せたのでここにシェアします。

砂浜で弾いてると、小さなハエが足や顔なんかに
まとわりついてきて、以外にキビシイ状況の中弾いています😆

映像を見ると、時折足でハエを振り払ってたりしてて、
最初はゆったりなパルスを奏でてたのだけど、
ハエに負けたくなかったから途中からコードをストロークしています。

青空と美しい海、波の音、風の音、快晴の太陽の下、
ビーチの開放的なサウンドを目指しました。


https://youtu.be/nJey5u64QjE





この後、旅は伊勢へと続く。

乞うご期待✨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.28 06:55:03
コメント(0) | コメントを書く
[日本旅2021] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.