1806228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:憧れのデパート!* 「沖縄りうぼう・SNOOPY」に、上記の内容…
今月ソウルに行きます@ Re:ブランド 腕時計 激安^0^(04/29) どうやってあなたの店に行けばいいですか…
今月ソウルに行きます@ Re[1]: 恒例ソウルB級グルメ喰いまくりの旅2012*2日目前半*(04/29) ルイヴィトン、さん >ルイヴィトン、 >…

プロフィール

ノスタルじじい

ノスタルじじい

バックナンバー

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2006/12/27
XML
テーマ:簡単レシピ(3330)
これから「おせち料理」の準備をされる方も多いんでしょうね。
クリスマスが終わったばかりなのに、年末は色々あって大変です。
毎日気合いを入れて料理をすると大変なので、たまには手抜きをしましょうね。

手と言えば、皆さんは右利きですか?左利きですか?
私は右利きですが、左利きの方は、世の中、右利きを前提に作られているのが多いので、苦労されているんでしょうねぇ

右利きの人は全人口の9割くらいだという説があります。(実際は潜在的な左利きの方もいるので、正確な集計はできないそうです)
それにしても、水道の蛇口、漢字の書き順、編み物、ドアノブ・・・・不自由なことが多いんだろうなぁ、と感じます。

また、右利きが優勢なのは言葉にも表れていますよね。
英語の「右(right)=正しい」なんて意味です。日本語でも「右腕=頼もしい相手」ですよね。
一方、「left hand=不器用な」という意味です。日本語でも「左遷」「左前」なんて、ろくな意味がありません。
インドなどでは、左手は「不浄な手」なんて言われちゃっていますよね。

右・左利きは、なぜそうなるかは解明されていないらしいんですよ。
脳の働きの違いらしいのですが。。。

でもご安心ください。
レオナルドダヴィンチ、ゲーテ、ベートーベンなど天才的芸術家は「左利き」なんですねぇ。
野球だって「左利き」有利じゃないですか!
少数派で、天才的な才能を発揮する「左利き」!格好いいですよ!

という訳で、凡人「右利き」の手抜き料理。コーンクリームパスタです。
インスタントのコーンクリームスープ(粉)も年々美味しくなっていますよね。これでパスタを作っちゃいましょう。
フライパンでバター・ベーコン・玉葱・椎茸・人参(すべてみじん切り)を炒めます
。水を加えて煮込んだ後、スープの素を入れよく混ぜます。
お好みで黒胡椒(味が締まります)、醤油を少々(コクが出ます)、パルミジャーノ(まろやかで旨味が増します)を加えても良いですね。
これに茹でたてパスタを絡めて、皿に盛りつけパセリを盛りつけできあがり。

年末のクリスマス会・忘年会などで飲み過ぎ・食べ過ぎ・お金を使いすぎの方!
簡単で、優しい味。そして簡単で安い!試す価値はありますよ~

HPのメニューが365種を超えました。1年分ですねぇ。目標1,000メニュー!!頑張ります。

詳しいレシピや初心者のための料理の基本などHPに満載
今日の料理は 男の野菜料理 にあります。 毎日1メニューUPを目標にHP更新中!!!!!!

MY HOME PAGE パスタ職人による、男の料理学←パスタを中心に380以上のレシピあります。ぜひ遊びに来てください

「パスタ職人による、男の料理学」はYahoo!Japanカテゴリー > 生活と文化 > グルメ、ドリンク > 料理 > レシピ >男性向け に掲載されています。

All About グルメ・クッキング チャネル >> おかずレシピ ガイドサイト >> おすすめINDEXに 掲載されています。

↓↓只今こちらに参加中!よろしければクリックして見に来てください↓↓

にほんブログ村 料理ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/27 07:37:51 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X