2932420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/05/23
XML
カテゴリ:飼料用米
桃豚1号です!

当グループが実践している飼料米の取り組みについて、
秋田県会議員の視察が行われました。

CIMG0533.JPG

本当は農場視察も含めて行われる予定でしたが、県内でも広がっている
PED(豚流行性下痢)に対する防疫体制を考慮いただき、会議室での
概要説明の実施となりました。

CIMG0535.JPG

5名の県会議員の方が訪れました。
CIMG0536.JPG

ボスより当グループの概要や地域循環型農業としての飼料米の活用について、説明
CIMG0538.JPG

現在は秋田県産を中心に当グループで飼育している「桃豚」すべてに
飼料米を配合したオリジナル飼料を与えております。

CIMG0540.JPG

地元の稲作農家が生産した飼料米を「桃豚」へ与える意義を説明させていただきました。

今年は稲作に対する農政改革が行われ、年々消費量が下がり続けている主食用米ではなく、

飼料米の作付への支援策が掲げられております。

高齢化や後継者不足など農業を取り巻く環境は全国的に厳しい状況です。

当グループでは畜産を中心とした地域農業の活性化、日本で唯一自給できる穀物

としての飼料米の活用を進めていければと考えております。


ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/05/23 01:34:55 PM


PR

プロフィール

porkland

porkland

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

さすらいの旅人@ Re:「道の駅ふたつい」がグランドオープンしました!(07/15) ここのコロッケ、肉がゴロゴロしてうめっ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その5(07/22) 青銅館さんの黒鉱カレー、お歯黒になるけ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その4(07/14) 久しぶりに大昌園さんの辛いラーメン、暑…
サン・シャイン@ Re:道の駅ふたついがプレオープンしました!(07/10) 新しい道の駅ふたつい、地元木材をふんだ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.