2933633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/01/31
XML
カテゴリ:飼料用米
桃豚1号です!

​当ポークランドグループは秋田県内のSDGs達成に向けて優れた取組みを行う企業等を表彰する​「あきたSDGsアワード2022」​に選定され、2023年1月30日(月)、表彰式へ出席してきました。


あきたSDGsアワード2022は秋田県SDGsパートナーに登録される37の企業・団体等から応募があり、1次選考で15者が選定され、最終審査の結果、当グループを含む6者が選ばれました。


​佐竹秋田県知事より賞状ととても良い香りの秋田杉製の楯をいただきました!​








​表彰式後、取組発表の時間をいただき、代表の豊下が壇上へ​


​海外穀物へ依存しない養豚を目指し、秋田県産飼料用米をエサとして与える取り組みが循環型農業に繋がっていることなどについて発表させていただきました。​




一般的にSDGsが注目される前から養豚を中心とした循環型農業を目指し、農地保全や水田機能の維持することで地域農業の活性化へ繋がる飼料用米への取り組みを評価いただけたことは生産者として励みになります。
高齢化や担い手不足など農業を取り巻く環境は厳しいですが、これからも持続可能な資源循環型・地域循環型農業に取り組んでいきたいと思います。

ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村
​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/02/04 08:11:56 AM


PR

プロフィール

porkland

porkland

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

さすらいの旅人@ Re:「道の駅ふたつい」がグランドオープンしました!(07/15) ここのコロッケ、肉がゴロゴロしてうめっ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その5(07/22) 青銅館さんの黒鉱カレー、お歯黒になるけ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その4(07/14) 久しぶりに大昌園さんの辛いラーメン、暑…
サン・シャイン@ Re:道の駅ふたついがプレオープンしました!(07/10) 新しい道の駅ふたつい、地元木材をふんだ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.