2934356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/04/18
XML
カテゴリ:スポーツ
桃豚1号です!

​​​当ポークランドグループが応援しているプロバスケットボールチーム​「秋田ノーザンハピネッツ」が運営しているこども食堂「みんなのテーブル」​​​

この
こども食堂「みんなのテーブル」が企業や団体のアシストを受けながら秋田の子どもたちをアシストする取り組み「みんなのテーブルASSIST」を新たに始めることに。


その1回目の取り組みとして、私達​​ポークランドグループ​​より毎月1頭分の​桃豚​を秋田ノーザンハピネッツの
こども食堂「みんなのテーブル」やあきた子ども応援ネットワークに加盟するこども食堂、食糧支援活動に取り組む団体へ提供することになりました。


​そして4/18(火)、毎月1頭分の「​桃豚」贈呈式が行われ、代表の豊下が出席しました。​


当グループ代表の豊下より今回の取り組みについて、

「秋田ノーザンハピネッツから今回のお話をいただいた時にみんなのテーブルだけでなく、秋田県内のこども食堂に供給するシステムを構築できるということで、協力させていただきました。
私事ですが10歳まで東京で育ち、夜に母親がいない食事をずってしていました。秋田の学校に転校した後も父親が入院したり、子ども一人の食事や家族がいない食事に悲しさを持っていました。

次の未来を担う子供たちには安心・安全なものを食べてほしいと思います。秋田県のお米を食べさせて育てている桃豚を是非食べていただきたいです。
ちゃんとした食事が子どもを育てると思いますので今回賛同させていただきました。一つの助けになればと思います。」お話しさせていただきました。


秋田ノーザンハピネッツ水野社長からは
「秋田ノーザンハピネッツこども食堂「みんなのテーブル」は栄養価の高い食事を提供して、みんなで楽しく食事をするというのがコンセプトです。その中で豚肉は栄養価が高いですし、お肉は単価が高いので、今回年間を通じてご提供いただけるということで本当にありがたく思っています。
運営をしていく上で費用もそれなりにかかっています。秋田県内にいろんな団体がありますが、我々が常設のこども食堂を立ち上げる時にいろんな団体にヒアリングをした際に資金面というのが一番大きな課題でした。多くのところが持ち出しでやっている中で桃豚をご提供いただけるということで他の団体にとっても非常にありがたいお話だと思います。
我々として目指しているものは秋田県内にノウハウを広げていくというのが当初の目標である中、今回こういった形でポークランドグループさまと取り組みをさせていただけることを嬉しく思っています。
これからも”みんなのテーブルASSIST”を通して、色んな企業と繋がりを作っていきながら秋田の子どもたちがより美味しいものを食べられる場を作っていければと思います。」とお話されておりました。


​最後に代表の豊下、水野社長とハピネッツの担当スタッフの中に1号も混ぜていただき、パチリ!カメラ
​未来を担う秋田の子供たちへ安心して美味しいご飯を食べていただきたいという想いで約1年間、秋田県内のこども食堂・食料支援に取り組む団体へ毎月1頭分の桃豚お届けします。​

最後に2021年10月に開設した秋田ノーザンハピネッツのこども食堂「みんなのテーブル」のご紹介。

中学生以下は無料、高校生300円、大人1,000円でご利用できます。
毎週火・水・金・土の16:00~20:00まで営業しております。
こども食堂はどなたでもご利用いただけますのでお気軽にお立ち寄りくださいね!ウィンク


ランキングに参加しております!
良かったらクリック!!をお願い致します!!!
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 肉・焼肉へ
にほんブログ村
にほんブログ村 企業ブログ 農業(・林業・水産業)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/04/19 09:03:05 AM


PR

プロフィール

porkland

porkland

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

さすらいの旅人@ Re:「道の駅ふたつい」がグランドオープンしました!(07/15) ここのコロッケ、肉がゴロゴロしてうめっ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その5(07/22) 青銅館さんの黒鉱カレー、お歯黒になるけ…
小坂ラブ@ Re:ポークランドグループYoutubeページを更新しました!その4(07/14) 久しぶりに大昌園さんの辛いラーメン、暑…
サン・シャイン@ Re:道の駅ふたついがプレオープンしました!(07/10) 新しい道の駅ふたつい、地元木材をふんだ…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.