1023692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い食器の部屋

白い食器の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

July 5, 2007
XML
テーマ:簡単レシピ(3287)
カテゴリ:クック膳レシピ
昆布とツナの煮物

<切り昆布とツナの煮物>

魚屋さんでよく見かける切り昆布とツナ缶を使った簡単なおかずです。

いつもはお鍋で作るのですが、今回初めてクック膳で作ってみたら大成功。

昆布は便秘予防にも良いので、特に女性にはお勧めです♪


【材 料】

切り昆布…1パック(約150~200g)
人参 … 小1本 
ツナ缶 … 小1缶
しょうゆ … 大さじ2
みりん … 大さじ2

【作り方】

1. 人参は千切り、切り昆布は5cm長さに切る。

2. クック膳に「1」とツナ缶(汁ごと)、しょうゆ、みりんを入れ
 全体を軽く混ぜ合わせ重さを量っておく。
 (蓋なしのクック膳は約500gなので、全体量から500g差し引けば良い)

3. 材料100g当たり1分半程度の割合で
 電子レンジで加熱する。(600Wの場合)
 
 加熱が終わったら様子を見て、人参が固いようなら更に数分加熱するか、
 しばらく余熱で火を通せばOK。
 全体をよく混ぜ合わせれば出来上がり。


・完成後はこんな感じです。
ツナ缶の油がほど良く効いていて美味しいですよ。
切り昆布とツナの炒め物

 ※今回ツナ缶はカロリー50%オフタイプを使用しました。
  オイルが気になる場合は、缶汁は入れずに作って下さい。


<今回使用したお皿>

・しっかりした冷奴小鉢 ホワイトレベル2

わりと深さのある小鉢で、冷奴や和え物、
ちょっとした煮物などにもぴったりです


※こちらもお勧めです♪
・四角のしっかりした小さな小付け ホワイトレベル2



・便利なクック膳(送料込みで3,832円)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2007 09:45:56 AM
コメント(6) | コメントを書く


Profile

ぷるぷる777

ぷるぷる777

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.