1023032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い食器の部屋

白い食器の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 24, 2008
XML

今日のランチは冷蔵庫の在庫整理もかねて、今年手に入れた

ビタントニオのタルトレットプレート を使って

プチキッシュ を焼きました♪スマイル

キッシュ

冷凍パイシートを使うととても簡単に出来ますので

タルトレットプレートをお持ちの方はぜひお試しあれ。

パイ生地がサクサクで絶品 ですよ♪ぺろり



 <プチキッシュ>

パイ生地

解凍した冷凍パイ生地を10cmのスコーン型などで抜き、
余熱したタルトレットプレートの上に乗せ、蓋をして6~7分焼く。
(今回は冷凍パイ生地2枚で6個分できました)


キッシュ

焼き上がりはこんな感じです。
(後からオーブンで更に焼くので多少焼き色が薄くてもOKです)


キッシュ

焼き上がったパイ生地の上に、細かく切ったハム、炒めて軽く塩、コショウしたほうれんそう、
溶けるチーズなどを乗せ、上から卵液を8分目くらいまで流し入れる。
(卵液…卵1個に対し生クリーム50ccの割合で混ぜ、軽く塩、コショウしたもの。
具はお好みのものをどうぞ)


キッシュ

それを、200度に温めておいたオーブンで12~15分焼けば出来上がり♪

(今回は卵液がちょっと少なかったかな… しょんぼり

キッシュの他に、グラタンを詰めて焼いても美味しいですよ♪


おまけの画像
スイッチ

※ビタントニオにはスイッチがないので、うちではコンセントの方に
切り替えスイッチをつけました。(600円くらいで買いました)


こちらは定番のタルトです(冷凍パイ生地使用)
いちごタルト

カスタードクリームはレンジで作りました♪


・お勧めバラエティーサンドベーカー

最近は手に入れるのが難しいようですが、こちらは即納できるようです。


・お勧めタルトレットプレート(在庫あり)



・こちらもお勧めピッツェルプレート (在庫あり)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2008 08:00:52 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ビタントニオ バラエティーサンドベーカー] カテゴリの最新記事


Profile

ぷるぷる777

ぷるぷる777

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.