1023019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白い食器の部屋

白い食器の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 1, 2011
XML
カテゴリ:調理器具関係
早いもので、今日からもう12月ですね…

毎年10月に入った頃から頭の中がフィギュアスケートの事ばかりに

なってしまう為、ブログの更新どころではなくなってしまうのですが、

(今年は真央ちゃんの調子が良いので、テンション上がりまくり…)

先日ダイソーでお得な商品を見つけたので、久しぶりの更新です。


お得な商品というのはこれです ↓
グラスロック

耐熱強化ガラスで電子レンジOK。 韓国製

1個105円也 (内径約7cm)

名前は Goodlock と書いてありました。(笑)

らっきょうなんかの保存にも良さそう♪


楽天だとこんな感じで売ってます (直径11cmタイプ)


ちなみに、↑と全く同じ(11cmタイプとそっくりな商品)は

210円で売ってました。

我が家では、11cmのグラスロックは以前から愛用しているので

今回は7cmの方だけ買ったのですが、1個210円なら

大きい方も追加で買っておいても良かったかな…


この商品何が良いかというと、

しっかりと密閉できるので、匂いや水分が外に漏れない

というのが良いのです。



特にこの時期、大根おろしやすりおろししょうがの保存には最適

なんですよ♪

パイレックスなどの容器だと、どうしても匂いが外に漏れるので

冷蔵庫の中が臭くなってしまいますからね。


うちでは、パイレックスの容器もかなり愛用していますが、

水分が多い物、匂いの強い物はグラスロックの容器に

保存
していま~す。

この商品、ダイソーで見つけたら絶対買いですよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 25, 2012 04:59:38 PM
コメント(4) | コメントを書く


Profile

ぷるぷる777

ぷるぷる777

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.