607012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年03月21日
XML
カテゴリ:実家の建て替え
二世帯住宅を建築予定のゆずです。







今日はさくらの提案で、近所にお花見に行ってきました!まだ少し早かったですが、近くで見るとこんなにきれいに咲いていました🌸









サンドイッチと暖かい紅茶を持参してピクニック。娘たちとピクニックするなんて何年ぶりかしら。たまにはいいですねー。桜が満開になったらまた行きたいです♪








さて前回はリビングなど4カ所に、バーチカルブラインドを採用した話をしました。

残りは主寝室、子ども部屋x2、おっと書斎、ランドリールーム、お義母さんの寝室(和室)。



主寝室とかえでの部屋は、私たちが少しでも明かりがあると眠れないので、迷う事なく遮光ロールスクリーンに。

それぞれ、アクセントクロスに合わせてブラウンとネイビーにしました。両方、縦滑り窓が2つずつついています。

さくらとお義母さん部屋は腰高窓がついています。ここは本人が好きなカーテンを選べるよう、カーテンレールのみ付けてもらいます。

おっと書斎はベージュ系のシェードを本人が選びました。




最後にランドリールーム。こちらはかなり大きい窓だし、透明ガラスなので、できればレースカーテンくらいは付けたいところ。おっとは「絶対いらない!」と言うのですが、娘たちの意見も聞いてから決めようと思います。


そんなわけで、最初はバーチカルブラインドでまたおっととがちんこバトルになるかと思いましたが、なんとか平和にカーテン・ブラインドを決めることができました♪



主寝室の遮光スクリーンは、できるだけ光が漏れないよう、窓枠の外に付けてもらうことに(どんだけ光が苦手なの😆)





↓新カテゴリーへの応援クリックお願いします! にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月22日 00時06分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.