607203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年03月24日
XML
カテゴリ:実家の建て替え
二世帯住宅を建築予定のゆずです。  





今日は8時まで残業し、さすがに疲れました💦 でも、締め切りまでにやるべき事が終わってスッキリ!

今日も夕飯が作れず、餃子を買って帰りました。おいしいからいいか😅










さて、先週のICさんとの打ち合わせで、おっとが突然

「(子世帯の)キッチンを南側にずらすことってできますか?母世帯の寝室を広げたいのですが…」

と言い出しました。


前の日に、お義母さんが電話してきたそうです。ICさんはインテリア担当なので、設計士さんを呼んできてくれました。

ちなみにこちらがお義母さん世帯の間取り。






DK8.7帖
寝室3.7帖

確かに、畳数だけで見ると小さく感じるかも。窓が掃き出し窓ではなくなったのもあります。窓については本人の希望で腰高窓に変更しました。


お義母さん世帯の左側は子世帯のリビング。間には防音壁があります。すでに建築申請に入っているので、この壁を動かすのは難しいようです。

そこで、設計士さんが提案してくれたのがこちら




吊り押入れ!





和室が広く感じられるだけでなく、一気にオシャレになりますね!さすがわが家の設計士さん。

おっともすぐに気に入って、こちらでお願いする事にしました♪




わが家のリビングに小上がり和室が欲しかったけど、スペースの関係で諦めました。






 
↓新カテゴリーへの応援クリックお願いします! にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月24日 09時48分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.