607165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年04月03日
XML
カテゴリ:実家の建て替え
二世帯住宅を建築予定のゆずです。






週末は土日とも実家建て替え関連の予定があり、なんだかゆっくり休む暇がなかったです。しかも日曜日は3時間くらい仕事をしました。500件以上溜まっていたメールを全て処理!でもそのおかげで今朝は仕事がサクサク進みました。




先週もかえでシェフが絶品の唐揚げを作ってくれました!お弁当にしてもおいしかった😊






そして、ついに解体業者さんが決まりました!すみりんの見積もりに入っていた解体費用は約450万円。少しでもローンの額を減らすために、自分たちで業者を探すことに。


さくらがこちらのサイトから見積もり依頼を出してくれました。

解体無料見積もりガイド
https://www.kaitai-guide.net



3社が実際に現地に来て見積もりを出してくれました。


お義母さんから、ダントツで「1社目のA社がよかった。他2社はやる気がなさそうで、すぐに帰った」と聞いていました。

メールで見積もりを送ってくれたのも、A社が一番早かったです。最後の1社は忘れた頃に来てました。

見積もり額は3社ともほぼ横並び。A社に電話をして、一度現地で詳しい話を聞くことに。その際、すみりんの営業さんと外構さんも来てくれ、3人でいろいろ専門的な話をされていました。


A社の社長さんはとっても良い方で、親切だけど、的確なアドバイスをくれる。迷うことなくこの方と契約しよう!と思いました。

ちなみに見積もり額は290万円。すみりんで頼むよりも150万円くらい節約できます。




今月半ばにいよいよ解体が始まります。当日は見に行こうと思います♪




コンシーラーはずっとザセムの1.5






↓新カテゴリーへの応援クリックお願いします! にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月04日 04時53分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.