606686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年11月21日
XML
カテゴリ:実家の建て替え


二世帯住宅を建築中のゆずです。





今日はとってもいいお天気でしたね♪週末はついに、住宅ローンの契約に行ってきました。




えびワンタンそばが優しいお味でサイコー😆







わが家の住宅ローンは、住友林業の提携ローンです。つまり、資金はゆず家の口座を一度も通らずに、銀行から住友林業へ支払われます。

「つなぎローン」がいらない、というメリットもあります。

ローンの内容は

手付金105万円を除いた全額を、夫婦2人で半額ずつ借り入れます。現在居住中のマンションを売却したら、繰り上げ返済する予定。それを踏まえて元利金等ではなく、元金均等にしました。




ローン契約にあたり、土地の保有者であるお義父さんに署名捺印してもらう書類があります。お義父さんが他県に住んでいるため、郵送でのやりとり。ご高齢のためか、何度電話しても書いてくれず、困っています…。

今日はまた銀行の担当者から

「お父様からの書類がまだ発送されていないようです」

と、電話がありました😱


お願いだから、早く書いて🙏





金利は変動金利を選びました。キャンペーンの金利引き下げを考慮して、なんと

0.40%

という低金利でスタートできそうです。



実際の支払いは来年1月から。いきなり出費が増えますが、さくらの学費があと1年ちょっとで終わるので、まーなんとかなるでしょう。





かえでのマットレスはおっとオススメのこれに決めました





↓新カテゴリーへの応援クリックお願いします! にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月21日 23時58分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.