606903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

らんらんらいふ♪

らんらんらいふ♪

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ひよこ @ 今年もよろしくお願いします。 昨年は楽しくブログ読ませてもらってあり…
ゆず♪@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) ひよこさんへ コメントありがとうございま…
ひよこ@ Re:すぐにキレる50代のおっとにどう対処すべきか考え中(11/27) お久しぶりです。 夫さん、困りましたね…
らんらんらいふ♪@ Re[1]:海外留学。初日からいきなりの試練(07/24) ひよこさんへ コメントありがとうござい…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年11月22日
XML
カテゴリ:実家の建て替え


二世帯住宅を建築中のゆずです。






今日はいつも通り会社のカフェにお弁当を食べに行きました。大抵、2、3人すでに食べてるので一緒に食べるのですが、今日はなんと支店長が座っていました😅

「どうぞどうぞ」

と促されたので、同じテーブルで食べました。

やはり、上に立つ人はコミュ力が高いですね〜。社会人の娘さんの進路のお話や、海外赴任時のお話など、いろいろ興味深いお話が聞けてよかったです!




週に1回はパリヤに行ってます








さて、今日はテレビでおっととバトった話。


さくらと3人て家電量販店に行きました。テレビ売り場に行く前に、おっとはスマホ売り場へ。

さくらとゆずは先にテレビ売り場で店員さんから有機ELの画像のキレイさを聞いていました。


しばらくしておっと登場。

「もう買うの決めた」

と、いい放ちました。

ゆずは55インチの有機ELが良かったのですが、おっとが決めたのは

シャープの43インチ液晶

約9万円


有機ELだと「画面の焼き付き」があるから液晶がいいらしい。店員さんから

「最近は焼き付き対策されているから、よっぽどつけっぱなしにしない限り焼き付きはないですよ」

と言われても

「セールストークはいいから」

と、全く聞く耳持たず…


結局、お得意の

「もう買わない!」

とキレて帰りました😱😱😱



いい大人がテレビごときでキレるとか、どうなんでしょう?


その後、さくらと別の店員さんの話を聞き、ハイセンス製も安くていいかもーと思いました。



翌日、おっとからチャットが来てることに気付きました。

・ベッドは今のを使うから買わないように(テレビとは関係ないけどね)
・テレビも勝手に買わないように


最後に「これ以上ゴタゴタ抜かすな」


とキツイ一言が書いてありました。敢えて「話し合って決めよう😊」と、顔文字付きで返しておきました😆



テレビを買うだけでどうしてこんなに揉めるんでしょうか…😭



テレビはひとまず保留にして、かえでを連れて電子レンジを買いに行こうと思います。



やっぱり画質は有機ELがいい♪





↓新カテゴリーへの応援クリックお願いします! にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月22日 01時02分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.