3228925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半熟ババァ-読書感想や欲しいもの-雲の彼方に('ω')ノ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


よいこのみんなは週刊少年ワロス!
waros_logo.jpg
そこの奥さん、マンガ描くなら週刊少年ワロス!


このブログにはコメント機能をつけていないので、感想などはtwitterまでどうぞ

Profile

里沙ぞなもし

里沙ぞなもし

Category

カテゴリ未分類

(1035)

本の感想2021

(143)

本の感想2020

(140)

本の感想2019

(118)

本の感想2018

(97)

本の感想2017

(160)

本の感想2016

(4)

本の感想2015以前_図書館ならタダ

(4)

映像作品の感想

(8)

神奈川/湘南/茅ヶ崎

(4)

クロスカブ(JA10)

(8)

労働/保育/家族問題2018以降

(6)

労働/保育/家族問題2016

(51)

労働/保育/家族問題2015以前_労働と保育-M字曲線のカチ上げ-

(142)

高齢出産と介護問題

(37)

深刻なインテリアのセンス不足

(9)

節約・ケチケチする

(6)

わんぱくでもいい、たくましく双子(4歳年中・5歳年長)

(7)

わんぱくでもいい、たくましく双子(3歳~)

(14)

わんぱくでもいい、たくましく双子(2歳~)

(41)

わんぱくでもいい、たくましく双子(1歳~)

(66)

わんぱくでもいい、たくましく双子(0歳~)

(65)

がんばれ胎児-双子妊娠中のこと-

(40)

不妊か-不妊治療のこと-

(74)

仮想敵国VERY

(23)

たわごと

(603)

年甲斐のないクルマの話

(133)

モテモテ大作戦☆フルスロットル

(112)

社会に対する不平不満

(72)

食えるものは好きだ

(191)

漫画)うかれポンチ絵-オリジナル4コマなど

(82)

漫画)寒川帝國マイコン9-remaster-

(25)

漫画)えぼし麻呂とサニーちゃん

(31)

漫画)「決戦兵器妹」勝手にファンクラブ

(8)

【華麗なるいただきもの】

(2)

生涯学習を生涯やるわけではない

(84)

ウィンドーであることが主なショッピング

(20)

俺は荒野のスナフキン

(32)

本の感想2022

(24)

本の感想2023

(1)
2011.03.06
XML
スクーリングや試験会場では、口を酸っぱくして「不正行為はダメですよ!」と言われます。
そして、結局バレて厳重に怒られている人がいます。
試験監督にチョップされているのかは不明ですが、不正行為の挙句に厳重注意されたりしたら、もう通教でやってけないですよね。
ダメ_カンニング.png


ありきたりな記事ですが、応援ありがとうございます(照)。
次の記事を書く元気玉のようなパワーになっておりますので
 ↓クリックで励まし をお願いいたします。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村



試験の前に、通教事務室から試験監督のみなさんがぞろぞろやってきまして、こう言いました。

「不正行為は厳禁ですよー。変なことをしていると、本人は気づいてなくても挙動不審ですから、こっちからはすぐわかりますよー。」

試験中に時計が気になったり、消しゴムを使いまくったり、肩もんだりする(ババァだからね)私は、挙動不審扱いされたらヤダな~、とちょっと思いました。
でも、試験中にはそういう「なりふり構わない人間の姿」がたくさんあるようで、注意なんてされませんでした。


我々の学校の、試験監督の皆さんは、本当によく監督してくれています。

試験会場の1コ前の席に、指定のものではない六法を持ってきていた人がいたのですが、試験スタート直後に監督が回収しに来ました。
「この六法は、指定の六法でないので使えません。
 他の六法を持ってませんか?
 ないですか・・・。では、六法なしで頑張ってみましょう!」
みたいなことを言ってました。

指定の六法といっても何種類もあります。
それでも、パッと会場を見渡して「あ、違うのだ!」と発見するのですから、キッチリ仕事しています。

実際には、六法なしでも普通に頑張れたりすることがあるので、失格扱いにせず「六法なしだけど、ファイト!」と言ってくれるなんて、情に厚いなぁと思いました。
まぁ、とりあえず、正しくない行動については、監督が注意しに来ます。


学生証による本人確認の際にも、眼鏡とマスクを外すように言われますので、替え玉ももちろんダメです。
学生証の写真を見栄はって写りのいいやつにしてしまったため、ノーメイク受験の日は、ガン見されてます(TロT)
ほんとによく見てくださる・・・そんなに見比べないで・・・(T-T)



でも、試験てイヤなもんですよね。心臓に悪いです。
なんとかして合格したいけど、どうしたものやら。
私自身も、試合の時ほどではないですが、やっぱり緊張してイヤな気分になりますし、不安です。

以下、参考になるかわかりませんが、試験に対する考え方です。

まず、カンニングまでして試験に挑む必要が、ないです。(`・ω・´)キリッ
案外、評価がゆるいことがあるのです。

とある科目の試験で、
「何じゃこりゃーーーこんなもん知らんぞーーー!Σ( ̄ロ ̄)」
という問題が出たのですが、六法から条文を書き写して、それについてあーだこーだ無鉄砲に自分の考えを書いたら、合格しました。(B)

・・・あ、「こんなもん知らんぞ」というのは、私の勉強不足であって、みなさんは知ってただろうし、重要論点なんだと思うんですけどね(^^;)


その次の試験で、
「よし、これならガッツリ書けるぞ!」
という問題が出されて、精魂込めて書いたのに、B評価だったときには、やるせなさがあふれ出しました。シャララァァァ・・・。
ちなみに、どちらの試験も、出題者の先生は同じです。
うーん。
先生は、試験の答案、ちゃんと読んでくれてるのでしょうか?(T-T)


こういうのは私に限った話ではなく、いろんな人が体験しています。

よく聞きます。
「わかんなかったから、条文を丸写しした」と。
そして、こんな続報をよく聞きます。
「信じられないけど、合格がもらえた」と。

それでいいと思います。
正確には、単に「条文を丸写しした」のではなく、「条文を丸写し+ちょっと自分なりの意見や解説を書いてみる」ですね。
自分なりの意見や解説は、何でもいいから、書いてみてください。書かないより、絶対マシ!


それと、試験で点数が悪かったり、不合格だったりしても、命に別状はありません。
なーんか、通教にどっぷりはまってると、「頑張らなきゃ!」みたいな気分になってきちゃいますけど、実際のところは所詮、通教です。
点数が悪くても、不合格でも、いいじゃん別に。


通教は、「自分が喜べるだけのもの」に過ぎません。
通教に己の将来をかけて、命がけで挑むべきようなものでは、決してありません。
てゆうか、ここで将来をかけてるような人は、カンニングするような脳ミソではないはず。


ということで、試験会場では、自分のベストを尽くしましょ!!(゚∀゚)
わかんない問題が出たら、六法から条文を書き写して、悪あがきしましょうよ(´∀`)/


#ブログ記事がお役に立っているようでしたら、ちみちみ更新してみますので、
↓のバナーを押してやってください。
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.06 08:14:11
[生涯学習を生涯やるわけではない] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.